mrny+chomoの毎日 検査結果と551
2017-10-28(Sat)

検査結果と551



内視鏡検査結果は当日聞いていたとおり
再発転移もなく
狭窄箇所も、まだ狭いなりにも狭窄の治療は要らないようになっていると。
まだまだ、腸閉塞の危険がなくなったと思うと
腸閉塞になってしまうと苦しむのは自分。
2度の手術で短くなった腸。
ま、腸はとっても長いんだけど
消化の悪いものをたくさん食べ過ぎないように気をつけようと思った。

食べたいものを好きなだけ食べて
お腹が痛くならない生活が理想だな~



30歳ごろの人間ドックで指摘された
胆石
いつも経過観察。
大きな石でもなく
胆砂、胆泥。
時々天麩羅など食べたりしたあとの
腹痛は胆石が原因かと。
七転八倒するような痛みではないので
手術で取ろうという話にならないが
抗がん剤を飲んでいるわけでもないが、T-Billが高くなってきている。

胆石の影響かな?
次のCTで肝臓をよく診てもらわないと。



先日、東京に551が百貨店の特設会場にやってきた。
実は食べたことがなかった。
噂には、美味しいらしい。
食べてみたかったので
買いに行った。

行列!
並んで買ったよ。











10個入りにしようかとも
悩んだが
だんなさまが新大阪の駅でみんなが食べてて
臭いやつだよ~
わざわざ買いに行くの??なんて言うから
ひとりで出かけた。
食べさせてあげないぞ。とその日は思ったから6個入り

残った豚まんはひとつづつラップに包み冷凍し
帰省した娘にも食べさせてあげて
結局だんなさまにも食べさせてあげた。
食べさせたら、美味しいね~との感想。
行列ができて新幹線で買って帰る人が多い豚まんなんだぞ~
当たり前だと












また551来ないかな。
待ち遠しい。


食べることが楽しみなので
だんだん太ってきて・・・・
病気で痩せた人は回復すると戻るよね~を実践中。
ダイエットしなきゃ。




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村







comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

よかったです!

よい検査結果よかったです(^^)
551の豚まん、東京にはないのですね!知りませんでした。関西ではあちこちで売っています。

kikupuuさん


遅くなり、すみません。


kikupuuさん、ありがとうございます。
内視鏡は手術以来どうなっているのか?心配でしたので一安心できました。
でも、抗がん剤を途中リタイアしているので
転移が心配。
来月のCTもドキドキなんです。

551。
美味しかったです。


PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア