mrny+chomoの毎日 三回忌
2017-05-06(Sat)

三回忌



PCに向かわないでいる毎日に慣れてしまって
なかなか更新ができず・・・
でも、元気で頑張っています。
今まで、欠勤で体調が悪い時しか休めず頑張っていましたが
4月に期が変わって
新たな休暇が付き少し自分のために休んでゆとりができるかな~



4月8日に亡くなった
父の3回忌での食事で隠膳を作ってもらいました。







2年前の4月6日、私は1回目の結腸癌の手術でした。
父が倒れたとの連絡は入院中に知らされましたが、お見舞いにも行けず
そのまま体調が悪いまま手術に。
4月8日、父は亡くなりました。
術後意識が朦朧としている中での父の死を知らされました。


その後再発で2度目の手術。
1度目の手術でリスク回避のため造設したストーマもその後
化学療法が終わるまで・・・と
その後の再発、またまた化学療法と
ストーマ閉鎖は当初3か月後と言われていたのが1年8か月後になりました。
2年経った今
身体も生活も2年前に戻りましたが
2年で私の周りでは両親や義母などの様子が全く想像しないものとなりました。
去年の1回忌はまだ体調も不安なまま
職場復帰し、毎日の生活が必死だったな~
去年を思うとかなり元気になりました


父の3回忌
父の弟にあたる父そっくりの叔父は化学療法での体調不良で欠席でしたが
桜が舞う中無事に行うことができました。


お寺のお坊さんは両親のテニス仲間の方。
法要のお話も父のことを思い出しながら
きっと花見をして飲んでいることだろうと話して下さる。
話していることは理解するものの、話すことを忘れてしまったかのようになってしまった母に
昔、お喋りたくさんしたから今はきっと話さないんだね。
話を聞いて頷いてくれて
元気でいてくれるだけでいいよ~
また来てねと言ってくださいました。
それを聞いてニコニコにて一言 ありがとう っと。






ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村









comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア