mrny+chomoの毎日 あけましておめでとうございます
2017-01-02(Mon)

あけましておめでとうございます








去年は肝機能障害で6ヶ月の予定が9ヶ月になったユーエフティユーゼルが終わり、最終確認を受けたCTで引っ掛かりPETCTも受け再発を確認。
状態を確認するために内視鏡を受け、その2週間後に手術。

そして、無理と考えていた仕事に復帰し抗がん剤治療を受け入院も何回もしながら副作用と闘い職場には迷惑かけ、最後には人口肛門閉鎖手術のためにまた長期休暇をいただき年末ぎりぎりに復帰しました。
今回の手術で体調不良が続けば退職も考えましたが戻ることができました。
復帰を待ってくれた職場には感謝しています。


SOX療法で始めた抗がん剤を副作用で最終クールまで受けることができず 8月に止めた今も末端神経障害が残り、しびれはとれていません。
ただ、からだの馴れなのか?
当初は手袋に靴下と完全防備でしたが足は靴下は手放せずハイヒールも地面の冷たさを感じて履くことができませんが
手は手が温かい時は手袋なしで仕事もできるようになりました。

普段はファーブーツにお世話になっていて、職場ではニューバランスのパンプスにファーの中敷き敷いて仕事してます。
今は自宅にいるより元気でいられるし、大変なこともあるけど
楽しいこともある職場で働けることに感謝しています。



ただ、大腸に狭窄部を持っているので
食事のとり方や、排便状況次第でどうなるかわからない我が身

退院してからも
お餅を食べて1時間後に腹痛、吐き気、脂汗に襲われました。
結果はリバースして復調しましたが。
腸閉塞の症状だったそうです。

怖い・・・


お正月もお餅なしのお雑煮をたべました。


先生にも場合によってはまた人工肛門を作らなければならきゃいけなくならないように。っと
言われています。
またバルーン治療なのかな?



今年は去年生まれた孫の成長がとっても楽しみ。
だってあっという間に大きくなってしまうもの。



明日、9月から我が家に滞在していた娘が自宅に戻ります。
電車で1時間ちょっとかかるので
なかなか会えなくなります











今年のおせちは新しく買った重箱に詰めてみました。
あと、
おつまみ系を作りました~





ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

新しい年になりましたね

明けましておめでとうございます♪

お餅なしのお雑煮…さみしいですね(>_<)
良い方向に全てがすすみますように!

今年もブログ楽しみにしています♪

kikupuuさん

あけましておめでとうございます(^^♪

遅くなりごめんなさい。
お餅なしのお正月でしたが、救急にお世話にならずにすんで
よかった!と思っています。

私もkikupuuさんのブログ楽しみにしています♪
今年もいい年になりますように。

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア