mrny+chomoの毎日 退院しました。
2016-12-14(Wed)

退院しました。



昨日、退院してきました。

食事もヨーグルトから始まり、重湯、三分粥、五分粥、全粥、普通食と順調に上がり
お腹のほうは・・・

食べるとお腹がゴロゴロ・・・ガスが出る出る
でもお腹が痛くなると水様便。
退院の前日には軟便が出るときもあり水様便の時もあり・・・
でもね。
便が出たときから赤黒い。ワイン色なんです。
看護師さんに伝えて先生にも伝えるためにも写真を撮られたり


でも退院となりました。


手術前から炎症を起こして真っ赤になっていた大腸だったので
先生方もある程度は承知の上。
心配していたのは便の細菌に負けて敗血症になってしまうことでした。
感染症になることなく元気に回復できたので
出血はそのうちに止まるだろうとの予測


発熱や腹痛など変化があった場合は診察日を待たずに
通院することが条件ですが
無事に退院することができました。











産まれたばかりの孫













今はこんなにぷくぷくと育っています。(だんだんお相撲さんのようになってる?)

手術後、可愛い孫の
動画に癒されました~




クリスマス、お正月と続くイベント
早く元に戻らないと‼と思うのでした~




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村








comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

良かったね!

退院おめでとうございます。
無理しないでと言っても、年末年始はやることが多い。
お孫ちゃんの成長をずっと見守る為にも長生きしようね♪

maeさん


ありがとう‼ うめちゃんe-51
無理して振出しに戻るのも辛いもんね。
ゆっくり静養して
復帰できるように頑張ります(^^♪

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア