mrny+chomoの毎日 お宮参り
2016-11-27(Sun)

お宮参り



26日金曜日、お天気にも恵まれお宮参りを
新横浜駅近くの篠原八幡神宮にて行いました。
彼のご両親が関西から新幹線で上京するので
子どもたちがきめた神社でしたが
結局、金曜日のお昼に上京2泊3日のスケジュールで来ていただけたので
新横浜駅にこだわらなくてもよかったのですが
当初の計画通りこちらでお世話になりました。









新横浜駅裏から坂道を上り
坂の上にある神社でした。(初めて行った~)
社屋も古く昔からある神社のようでした。

時間帯的に我が初孫のお宮参りだけ
両家だけの参列でお参りできました。









ずーっとスヤスヤと寝ている孫
お外にお出かけしたときも薄目を開けながらも寝ていた・・・
まだきっとお外になれていないので内弁慶なのかな?

ご両親には我が家のマンションのゲストルームに滞在いただいて
滞在中娘が孫を連れてゲストルームへ
だけどゲストルーム滞在中も
内弁慶なのかスヤスヤと休んでいたそうです。

夜、我が家に帰宅すると
おんぎゃ~おんぎゃ~と泣いてましたが・・・
やはり内弁慶?



去年の23日に入籍した娘夫婦
23日は記念日だから食事に出かけたいと
初めてのお留守番


母乳がパンパンになるから
泣き止まなかったら
ミルクOKだけど30ML~50MLでお願いされていたけど
30では乳首から離れてくれなくって50は飲んだかな?
だけどあとは抱っこで騙されてくれて
この笑顔

肩こりになったけど許すよ~








笑顔に負けちゃったよ~




ストーマ閉鎖手術が来月5日に早まり
入院も来月早々
これから入院準備もしなくっちゃね。



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

可愛いね♡

実家が新横浜近くなのに、裏手(篠原方面)には行ったことがありません(*_*)

お宮参り、お天気で良かったですね~♪
仕事に介護、子守も増えそうだけど一杯手抜きして出来るだけ休んでください(^_-)-☆

いつも全力投球のオイちゃんへ!

maeさん

ありがとう!
篠原神社は古い神社だったよ。
昨日から入院してます。
明日の手術、何事もなく元気に回復できますように。
元気になったら、🐶連れて遊ぼう🎵

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア