mrny+chomoの毎日 義母の再入院
2016-10-16(Sun)

義母の再入院



月曜日に退院して新たに介護サービスが入り
約30分おきに見回りに来ていただき
トイレの希望があれば
介助していただける。
3食の食堂への行き帰りの介助
朝、晩の身支度、洗顔などの介助
朝昼晩夜のお薬の支給、服薬の見守り
などなど・・・・
このままの内容で来月ひと月利用すると10万超えると言われたけど
今月はこの内容でとお願いしていた。

義母は10分おきにベルを鳴らし
施設に迷惑をかけていたそうだ。

食欲はあり
前日の夜なかなか食事の迎えに来ないので
自分で行こうと思ったのか
お迎えに行ったら玄関で転んでいましたと。

で、翌朝木曜日朝食事が終わったあと
お迎えが来る前に帰りたくなり
席を立ちまた尻もちをついて動けなくなったそうだ。
痛みも出て。救急車で病院へ
今度は施設の近くの救急病院へ入院しました。
施設で3日過ごしただけ・・・

今度は大腿部骨折。
火曜日に手術の予定です。
ただ、退院後からせん妄や不穏状態のため。
手術の担当医が当日診察してから手術をするか否か決めるらしい。
ここで手術を拒否されたら
前回入院していた急性期病院で手術をしていただけると
施設の方が交渉してくださったようでまた転院することとなる。

大腿部骨折は手術しないと歩けるようにならないらしく
このまま寝たきりになってしまうのは
大変だ~
ただ、全身麻酔によるリスクもあるけど


せん妄の原因と対応 | 認知症ねっと





ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア