mrny+chomoの毎日 義母の入院
2016-10-04(Tue)

義母の入院



先々週、義母が施設から2分ほどで行けるコンビニに出かけようとして
歩道で転び施設から連絡がありました。
歳のせいか手がうまく出せず顔から落ちたらしく
メガネも曲がり、顔にも傷。。。
その後翌日が土曜日だったこともありお見舞いに

滞在中もトイレに行くときに転び
足が上がっていない!とだんなさまが指導して
もう転ばないようにっと言って帰宅。
だが、その後も部屋で転び
夜中にトイレに行こうと向かった時にも転び
翌朝起きれなくなり、施設から救急車で病院に向かいますとの連絡が入った。

夜中転んだときに圧迫骨折をしてしまった可能性が高いと言われた。
たまたま車をゴルフに行くという息子に貸した日だったので
思うように行動が取れず
かといって義姉宅にも連絡はしたが今日は動けないとのことだったので
電車で入院先まで向かった。


義父の時は
病院には医者もいる看護師もいるのだから行く必要はない!と
お見舞いに行く私たちを叱り
自分は2回病院から呼び出されてでかけたくらい。
亡くなったのも12時を過ぎていたから行きたくないと言われたが
迎えに行って一緒に義父を自宅に連れて帰った。
介護放棄していたのも他人には言えないから今では他人にいろいろと話したのが事実になり
大変な介護をしたと思っているのよね~
でも自分の入院は違うようでお見舞いには来てほしいらしく
行かないと怒る。
全く自分勝手


痛くて動けない。
病院のご飯はまずい。
こんなところには居たくない。と文句のオンパレード
口は達者だが
おむつをしていてトイレもベッド上
時折失敗しておむつにしているのでパットを購入してきてくださいといわれた。
母の圧迫骨折の時よりも動けないようだ。
最近は車椅子でトイレまで連れていってもらっているようだが
先週買ったパットも無くなったので
買って欲しいと今日病院から連絡があった。
母は少し惚けていたからか、痛い痛い、痛いと言いながらも
動き、動いてはダメと言われていたが
骨の注射を受けるようになってから
痛みが引いたようだがまだコルセットは半年着けていなさいと言われていた。


入院してから約2週間
義母はこのまままの調子でいたら年齢もあるので
歩けなくならないか?
とても心配である。

施設においては
いままで介護保険も使っていなかったし、使いたくないと言っていたが
介護保険を使わないと生活はできないでしょうっと
認定見直しを組んでくれている。

まずは、介護ベッドがないと施設に帰れないかな。





ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア