mrny+chomoの毎日 またまた胃腸炎
2016-07-13(Wed)

またまた胃腸炎



SOX療法でTS-1が飲み終わって気が張っていたのが抜けたのか
突然土曜の午後から発熱と同時に胃腸炎の症状が強く出てきました。
月曜日に気功の先生に治療してもらって
胃腸炎の症状が和らぎましたが
私の気が抜けたのと先生の気の効果が弱くなってきたのとで
ダウンしました。
日曜には37.9℃
月曜に病院に予約は入っていないのですが連絡
主治医は不在。
他の先生の診察で予約を入れてもらいました。

主治医と同じチームの先生の診察でした。
炎症反応と言われるCRPが7.0
いつもは0.3とかなんですが・・・・高くなっていて
胃腸炎の症状と発熱もあるので
入院して胃腸を休めて点滴して安静にしていたらCRPがどうなるか?
何が原因でこんなに上がってきたのか?原因がわからないので入院を勧められたが
入院するといつ退院できるか?なかなかわからないし
まずは必要な薬を貰って帰宅したい。
症状の改善がなければまた通院するのでその時また入院かどうか判断してほしいと
ロキソニンを始め胃腸薬、頓服薬、抗生物質を貰って帰宅しました。


9時に行った病院でしたが
検査して検査結果待って帰宅は4時。
疲れた~

翌日も熱がまだあったのでお休みしましたが
薬が効いてきたのかお昼過ぎぐらいから熱も下がり元気になり、
今日は出勤できました。


TS-1、私にとっては手ごわい抗がん剤です。
体質なんでしょうかね~
週末、また抗がん剤の日で主治医の診察でエルプラット受けれるのかな?





暑い日のちょも







きっと窓ガラスやステンレスが冷たいのかな?
こんな格好でお昼寝しています。












かたや、はち。
ソファーの背もたれの上で
お昼寝。
きっと高いところから私を見張っているんです。
きゃぁ~
トイレも出てくるまで待ってるし、いつも寝ていない時は見張られています。



ちょもは私の椅子の下とかに居ることが多いんだけど
はちは遠くで見守ってくれていると思っています。



癒しのふたりです。




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村






comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

大丈夫ですか?熱がとれて良かったですね。ちょもくんもハチちゃんも安心してるのかな?ちょもくんの姿、可愛いですね🎵たくさん癒されて、早く良くなりますよーに🎵

No title

大丈夫ですか。
胃腸炎、発熱…、昨からもうお仕事に行かれているということですが、無理なさらないでくださいね。
抗がん剤プラス、こんな変な気候ですから…。

そらままさん

ありがとうございます🎵
薬も抜けて元気になりましたが、また今日から抗がん剤です。
頑張ります✨

なっちぃさん

こんにちは🎵
元気になると仕事してたほうが気が紛れるんです。家にいるとごろごろごろっと。人と触れあうと会話もできるし、楽しいしね。
でも今日またエルプラット受けてTS-1が始まります😢
少し休みたいのと早く終わりたいのと複雑~😭

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア