mrny+chomoの毎日 LA Part2 メキシコへ行ってきました
2009-11-09(Mon)

LA Part2 メキシコへ行ってきました

オプショナルツアーでサンディエゴからメキシコ、ティワナの日帰り小旅行
に行ってきました。

サンディエゴ到着前に ラ・ホヤで野生のあざらしと
素敵な海を見学
海のほとりに老人ホームがあってお部屋から海の見える景色で
お食事できる素敵な暮らしに
老後はここで過ごすのはとても素敵


094_convert_20091108201310[1]


100_convert_20091108201637[1]

サンディエゴで車を降りて
メキシコへ歩いて国境を渡ります

110_convert_20091108202618[1]

109_convert_20091108202459[1]

無事にメキシコに入れました。
国境沿いの町
アメリカはドル メキシコはペソだそうです。
物価は10分の1位とガイドさんの話

アメリカでは歯科治療はとても高いので
メキシコで治療する人が多いとか・・・
歯医者さんと薬局が目立つほどたくさんありました。

おなかも空いてきたところで
バスに乗ってティワナへ

112_convert_20091108202735[1]
     シュリンプタコスを食べました         114_convert_20091108202902[1]

タクシーでまた国境ゲートへ戻ると
ゲートには車も徒歩の人も人だかり
ゲートまで3時間ちかくかかるらしい。
タクシーで隣町のゲートへのバスと電車を乗り継いで
行けば1時間半くらいで車を駐車したサンディエゴに戻れるとのこと。
メキシコのタクシーには料金メーターはなく
運転手の言い値で運んでくれるらしく20ドル追加でバス停まで・・・(5人だったので一人$4負担でした)
バス停まで30分ちかくかかりました。


117_convert_20091108205307[1] 1日フリーパス$5 バスも電車も乗れます

                            118_convert_20091108205429[1]

123_convert_20091108205552[1]

                            125_convert_20091108205854[1]   ブルーラインのメトロ

124_convert_20091108205744[1]

                             128_convert_20091108210121[1]

予定には入っていなかったバスや電車に乗れて
ハプニングもラッキーでした
電車は自動では開かないんです
外にも中にもボタンがあって押すとドアが開いて昇降げできるのでびっくり


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア