mrny+chomoの毎日 エルプラット+TS-1 4日目
2016-05-17(Tue)

エルプラット+TS-1 4日目




今日は朝から冷たい雨でした。
元気だったら午後から出勤してみようかな?なんて昨夜は思っていたのに
涼しい・・・ぴりぴり来る?
雨、濡れると確実にぴりぴり来る。
で、結局お休みしました。


簡単に朝ごはん食べて
かたずけしながら、ぴりぴりしたら
手をお湯に浸けたりしながら
TVを観ていたら眠くなり、また

結局、一日寝てました。


エルプラットした日は点滴内に副作用のための薬が入っていたりするのか
当日は元気
2日目以降、どんどん体調が悪くなる。
まずは吐き気。
これは吐き気止めの薬で対応
3日目から襲ってきている眠気。
ほとんど寝ている・・・・
これはきっと肝機能低下なのかな?っと過去の体験から思う。
きっとT-BILの数値が上がってる?

エルプラットが身体から抜けるときに肝臓が薬の処理をして
ダメージを受けているのかな?
TS-1も肝臓に影響がある薬だし。

エルプラットを受けてすぐにぴりぴりの神経障害が出て
次に吐き気
次に眠気や食欲不振。

あとから出てくる副作用があるから
仕事に行っても職場で休める環境があるかないか
自分のペースで仕事ができるか
抗がん剤治療をしながらも
仕事をされている方はすごーいと感心する



私は甘えて休ませてもらっているけど
上司に異動が出たとの連絡を同僚からもらった。
今後が心配・・・・




今回、ウルソは処方されていないので
次回はウルソも処方してもらうようにお願いしてみよう。





ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

rika*!さん こんにちは シフォンです🎵

だんだん今回の副作用の感じがつかめてきたようですね。それにしても・・・本当に大変そうです。
私は吐き気がとっても苦手なので つわりの時には毎回 精神的に病んでいました。

理解ある職場のみなさん ありがたいですね。
それだけrika*!さんが必要な存在なのだとも思います。
新しい上司の方も 理解あるいい方だといいなあって心から願っています。

sifonさん

こんばんは~(^^♪

つわりはお薬飲めないから辛いですよね。
今はお薬で散らすことが出来るので
なんとか普通に生活できています🎵

新しい上司!
以前同じ職場で働いていた方だったんです!
変わってなければいいなぁ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

コメントありがとうございました。

PCが突然Windows10に変わって困っています。
メールもできず、すみません。
お茶できるといいですね。
ちょももはちも喜ぶと思います(^^♪

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア