mrny+chomoの毎日 ルカンケ
2016-04-29(Fri)

ルカンケ



もう1週間経ちましたが、

結婚式の前日は当日朝が早いので
都ホテルに宿泊しました~
前日に家族揃ってごはんを食べに出かけました。

選んだお店はフレンチのお店
ルカンケ

なんとミシュランに載っているお店なんです











右下の¥5000のコースをいただきました。





まず最初に出てきたのはこちら








小石の中に一口サイズのパンと豚肉のリエッタが

手でつまんで食べました~





次にアミューズ








こちらは温かいにんじんのスープでした。
美味しくってもっと飲みたい感じでした。




次に前菜








大あさりのフリットをバジルのソースで。



次にお魚のプレート








尾長鯛のソテー
燻製されたホタルイカのソテーをアンチョビ風味の春キャベツソースで




次にお肉のプレート













鶉のお腹に小エビのブータンブランを詰めたものを新玉葱のビネガーソースとフキノトウのソースで




鶉のたまごは食べたことがあるけど
鶉は初めて。
たまごが小さいだけに鶉もひとり一匹。
お腹に入っている小エビのブータンブラン、とっても美味しかった~



最後にデザート








ソフトクリームみたいになっているけど
ムース。
抹茶の味と苺の味のムースで
これもとっても美味しかった~
最後にコーヒー



隠れ家的なお店で
サービスも良く
シャンパン、娘はジンジャエールで乾杯
ワインも勧められるままだんなさまと息子であっという間に1本がからっぽ。
とってもいいお店でした。
美味しいお料理はワインが進むそうです(だんなさま談)



きっと娘の結婚式前にホテルで泊まろうなんて話にならなかったら
知らないお店だった。
食べログで調べてくれた娘。
最近自由が丘でのフレンチレストランをきっかけに
フレンチもいいなぁと思っている私。
また、美味しいお店見つけたいな。美味しくってお値段お手頃がいいね




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村










comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちゎ〜

ミシュランに載ってるお店なんて凄いですね(〃艸〃)
お料理どれも凝っていて、
目でも楽しませてもらいました〜

結婚前夜の家族揃ってのお食事に、
素適なお店と出会えて良かったですね♪

YOUさん

こんばんは~(^^♪

たまたま娘が調べて行ってみたい🎵とのリクエストがあり
食べログで調べて
ミシュランで星を2年続けて取っていると知りました。
給仕の方のサービスが煩わしくなく
心地よく食事を楽しめる
素敵なお店でした。
サービスがいいのでだんなさまと息子で軽く1本空けてしまい
ワイン代がお高くつきましたが・・・

フレンチっていいですよ~
お腹いっぱいになりますけど。


PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア