mrny+chomoの毎日 娘の結婚
2016-04-24(Sun)

娘の結婚




4月23日(土)
昨日、娘の結婚式でした。

前日からママは旅行も折りたたみ傘持っていっても使ったことがない晴れ女だからきっと大丈夫!と話していたのに
朝、どんよりとした曇り空でした。

雨は降らなかったけど晴れじゃなかったかぁ・・・と残念に思っていました。
だけど式が始まる前から日差しが














私が使ったウエデイングベールを使ってくれました。
花嫁の母
教会の入り口で担当の方からお母様がベールを下ろしてあげてください。
これでお母様の子育ても幕が下ろされますなんて言われて
そこから感動してしまって
オープンした扉から3人で挨拶。
だんなさまが少し左前方に進み、3人で少し進み
娘の手を取って進んでいた私からだんなさまの手に引き渡し
娘はだんなさまと腕を組んで進み
後からゆっくりと私が着いてゆき3人で挨拶して娘は彼のもとへ・・・

花嫁の親はいろいろと仕事がありますが
なんだかそんなことがきっかけで感動の嵐でした。










披露宴のお色直しで
娘とふたりで選んだ色打掛で登場


親ばかですが白地でピンクや金糸の刺繍の色打掛
とっても似合っていました。

しかも晴天



長い一日が終わりましたが
親ばかですがいいお式だったと思いました。
でも家に帰ったら疲れてバタンキュウ―と


ついでにご報告します。
娘は今妊娠中
10月にはおばあちゃんになります。




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

rika*!さん こんにちは シフォンです♪

娘さんご結婚おめでとうございます☆彡
rika*!さんも無事この日を元気に迎えられてよかったですね。

お顔は見えませんが とてもおきれいな花嫁さん♡
赤ちゃんがいるのですね。つわりなどは大丈夫だったのかな~…。
2重の喜びとなりましたね。

rika*!さん これからまだまだ楽しみが続きますね♪

No title

娘さん、ご結婚おめでとうございます〜(〃▽〃)/

シンプルなドレスに親子2代で使われたベール、
本当に、本当に素適ですね♪
ベールを下ろすとき、お母様の子育ても幕が下ろされますなんて言われると。
感動で涙が止まらなくなりそう・・

そして色打掛のとっても綺麗なこと!(〃ω〃)ポッ

素適な結婚式で本当に良かったです♪
rikaさん、晴れ女だったのねー(〃艸〃)
そして秋にはおばあちゃんなんですね。
今からベビちゃんのお誕生が楽しみですね♪

心から、おめでとうございます♪

sifonさん


こんばんは~(^^♪

ありがとうございます🎵
元気に結婚式に参列できてよかった~
休薬が長くなりスケジュールが予定通りじゃなくなりましたが
お蔭で元気で食事も美味しくいただけました。

つわりですが、食べていないと気持ち悪いつわりで
少し太ってしまい
オーダーしたウエデイングドレスが入らなくなり
ハ芳園の衣装部の方にファスナーを外して
編み上げにしていただいたりしました~

YOUさん


こんばんは~(^^♪

ありがとうございます🎵
結婚式が終わってほっとしています。
式場の方のいろんな感動の仕掛けがいっぱい・・・
ただ披露宴は一番後ろの席で・・・
ビデオや写真が出来上がるのを楽しみにしています。

秋にはまた忙しくなりそうです。

ステキ!

おめでとうございます!良き日になりましたね(^^)
そして秋にはおばあちゃんに♪ 喜ばしいことがたくさんですね!
あ〜。私も早く赤ちゃんをだっこしたり、猫可愛がりしたいなぁ。

No title

娘さんのご結婚、まことにおめでとうございます!

お顔は隠れてますが、ドレス姿も打掛姿もとってもお美しいです。
秋にはお孫ちゃんが誕生?!
rikaさん、ますます忙しいですね。
でも、嬉しい忙しさですね(о´∀`о)!

kikupuu さん

ありがとうございます🎵

結婚式では親は意外と忙しかったです。
秋にはあばあちゃん、
楽しみ🎵
孫は可愛いっていうから、きっと可愛くって大変になりそうだ~

なっちぃさん

ありがとうございます🎵


娘を褒めていただきありがとうございます。
秋にはおばあちゃんになります。
久しぶりの赤ちゃんに
我が家に旋風が起こりそうです🎵

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア