mrny+chomoの毎日 復職初出勤~🎵
2016-04-02(Sat)

復職初出勤~🎵




昨日は復職初出勤日でした~
朝、バタバタして出かけて
久しぶりの通勤電車では満員の車両を避けて乗車し
急行や特急に乗らず各駅停車で出かけました~


月初、期初でもあるので
全体朝礼で復帰の紹介もされ、
いろんな方からもう大丈夫なの?と声をかけられました。


実際、自分のデスクは手つかずで
そのまんま。
1年前の通達など机の中の整理やPCのメールの削除
いろんなパスワードが期限切れ
パスワードは4つを繰り返し使っていたので
ロックかけることなく入ることはできたけど
新しいパスワードはどんな順番で使っていたか???で
なかなかPCに承認してもらえず。
ちょっと手こずってしまいました。


覚えていることもあるけど、あれ?これからどうするんだっけ?とか・・・
書類が探せなかったり・・・
何をするにも一つのことに時間がかかってしまっていました。

1年の間に変わったことや、整理して場所移動したところもあるから・・・と言ってくれるので
異動してきたときのように
みんなにいろいろと聞いて行こうと思う。



あまり疲れは感じなかったが
みんなが早く帰れ!と言ってくれるので定時で帰宅。

帰り道のデパート地下食料品売り場で懐かしの同僚にばったり。
なんと午後休取って病院に行った帰りとか。
なんだか懐かしくってお喋りしちゃって帰宅が遅くなっちゃいました。



夕飯の1品







買って帰った鯛の柵で作った(切っただけ~)
娘が誕生日のお祝いにプレゼントしてくれたウエッジウッドのお皿で
鯛のカルパッチョ

今のウエッジウッドは食洗器対応になっていました。

なぜか昨日はみんなが早々に帰宅。
夕飯を作る時間がなかったので帰宅途中に買ってきてもらうことに。
サラダや焼き鳥やいろいろと買ってきてくれました。
久しぶりに私は焼き鳥を食べました




今日の朝ごはん








テレビで朝にもち麦ごはんを食べるとダイエットにいい。腸の浮腫みもとれると・・・
早速作ってみた。

毎日やらないと効果ないね、きっと。




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村






comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちゎ♪

初出勤お疲れさまでした(〃▽〃)/
rikaさんのデスクそのまんまだったんですね。
帰りを待っていてくれたんだぁと思うと、
嬉しくなりました(〃艸〃)

鯛のカルパッチョ美味しそう〜
ウエッジウッドのお皿もステキですね。
わが家にも、
母からもらったウエッジウッドのカップ&ソーサーがあって、
縁の感じが似ています( 〃▽〃)b

久しぶりのお仕事・・
rikaさんがイキイキしてるように感じます〜

No title

rika*!さん こんにちは シフォンです♪

お仕事復帰おめでとうございます☆彡
やっとこの日を迎えられましたねえ。
私が言うのもなんですが 今までたくさん頑張ってこられたので復帰初日は感慨深い気持ちになられたのではないでしょうか。

もしかして…ご家族のみなさんもrika*!さんのことが心配で早く帰ってきたのでは?みなさん優しいですからねえ(^○^)

これからはご家族にも協力してもらいながら無理せず慣らしていってくださいね♪
応援しています!

YOUさん

こんばんは~(^^♪

なんか仕事もせず元気に帰宅しましたよ。
きっと体力も回復してきているのかな?
声も出るようになったし。
家族は心配してくれていたようです。
でも、抗がん剤まではきっと元気!
それからは未知の世界なもんで・・・


YOUさんのカップ&ソーサーと同じシリーズかもしれませんね。
プレゼントなので大切に使っています~

sifonさん

こんばんは~(^^♪

たまたまかもしれませんが、みんな心配はしてくれていました~
有り難いです🎵

これからは未知の世界の抗がん剤なので
優しいうちは甘えてみようと思っています。

応援ありがとうございます(^^♪

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア