mrny+chomoの毎日 今日が最後の自宅療養日
2016-03-31(Thu)

今日が最後の自宅療養日




昨日からぽかぽか
桜が一気に咲き始めてます。
咲き始めている木とまだ咲いてない木
違いは日当たりなのかな?

お昼頃になると家の近くの公園にはレジャーシート持参で
花見をしながらお子さんと遊んでいる
お母様方が・・・
夜はどうなんでしょう?見てないのでわかりませんが宴会されているのかな?

今週の週末がいい時期になりそうですね。



そんな中、今日で家で自宅療養と言われている日が終了します。
明日から仕事。
まだまだ復帰しても疲れてダウンしてしまうと(経験者談)
8日からの初ケモ点滴の入院もありつつ
毎週1日、お休みしながら身体慣らしをしていくということになりました。




今回復帰にあたって
子どもたちからは無理しなくていいからね。
ママが家にいると安心するから。


ママはお金のために復帰したいの?
仕事がしたいの?と聞かれました。

結婚を控えた娘は私が結婚した歳になってます。
私が結婚したときはバブルもあり結婚=結婚退職 だんな様は奥様を養うという風潮でした。
私は仕事が嫌いではないが、結婚退職にも憧れてました。
今は共働きの時代。
でも意外と専業主婦の比率が多かったので出産で専業主婦になる人が多いのかな?とも

私は娘に
仕事は自分を評価してもらえる場所
○○ちゃん○○くんのママじゃなくいられる場所
ママ友じゃなくって学生以来の自分の友人が作れる場所
お金は入ってきても忙しくて疲れたり
帰宅が遅くなってしまったりするとデパートの惣菜コーナーに立ち寄ったり
お弁当買ってきたり外食したりで
意外と専業主婦で手作り節約できるけど
なんとなくお仕事頑張ったご褒美として貯めたお金で旅行にも行ける
1年専業主婦を久しぶりにして楽しかったけど
あと少し定年まで仕事が頑張れたら・・・と思っている。
でも、ダメだと思ったら辞めるからね。
と、伝えた。


息子にも
心配してくれて有り難いが
元気でないと出来ないのでもしかすると仕事があった方がしゃんとするかも。
今後、本当にお世話にならなきゃいけない日が来たら
そうするよ。
と、伝えた。



帰宅も遅くなった家族
私はワンズが癒し~
またお留守番の生活になるが、わんこはお留守番が辛くないと書いてあるものを読んだ。
明日からお留守番ってストレスになるのかな~




iphone_20111015153754.jpg




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村









comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんは。
明日からお仕事なんですね。
どうか無理なさいませんように…。
息子さん娘さん心配してらっしゃるんですね。

でも、仕事をしたいお気持ちよくわかります。

ぼちぼち、がんばってくださいね。

No title

rika*!さん こんにちは シフォンです♪

いよいよ明日から仕事復帰ですか!
よかったですねえ rika*!さん(^○^)

『お母さんが家にいてくれた方が安心する』
子どもはいくつになってもそういうものなのですね。
何だかほっこりしてしまいました。

ゆっくりペースをつかんでいってくださいね♪
時々またおしゃべりしてくださいね(^○^)
応援しています!

なっちぃさん

こんばんは~(^^♪

明日から仕事です。
まずは通勤電車の混んでることになれないとね。

ぼちぼち頑張って行こうと思います(^^♪
ありがとうございます。

sifonさん

こんばんは~(^^♪

ありがとうございます。
明日から仕事ですが、ぼちぼち・・で
明日行ったら土日。
明日は疲れるのかな?

子どもは母にお帰り~って言ってもらいたいのかな?
大きくなったのにねぇ

大きくなって、もっと親から愛されたかったと
心に傷を持つ友人がいるので
親子関係って複雑~って思ってしまいます。


No title

こんばんゎ〜

今日からお仕事なんですね。
久しぶりのお仕事復帰で疲れて帰って来た頃かなぁ。
出社1日目はどうでしたか?(〃艸〃)
無理しないで、
体を慣らすつもりでボチボチ頑張ってくださいね。

お仕事をしてる方がシャンとするの分かります〜
多少体調が悪くてもお仕事してるうちに元気になったり・・
私もまた働きたくなってきました(〃▽〃)ゝ

YOUさん

こんにちは~🎵

初日、無事に終わりました~
PCのメールがいっぱいで
まず削除がお仕事でした。
1年分のメール。
2000件ありました。メールがいっぱいで受信できなかったメールもあるので
メールは気にせず
読まずに削除してしまいました。

少しずつ、お仕事も思い出していこうと思います🎵
仕事にもよると思いますが
職場で同僚とのたわいもない会話も楽しいですよ~

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア