mrny+chomoの毎日 CTの結果
2016-03-30(Wed)

CTの結果





昨日はCT検査を受けに行きました。
CT後、午後から診察があり
結果を当日聞くことができました。


今回のCTは
術後10日で撮ったCTに吻合部再発切除部にリング状濃染があり
また私が骨盤底の痛みや排尿困難を訴えていたから
経過観察のために撮ったCT
結果は
前回見られたリング状濃染は縮小しており術後の炎症性肥厚の改善
骨盤底にあった腹水も消滅
骨盤底内臓器に異常所見なし   

やったぁ~

ストマ周辺のヘルニアは著変なし・・・これのおかげでお腹がポッコリ
腹筋なかなかできていない・・・
また前から言われている
多発石灰化胆石、腎嚢胞もそれぞれ著変なしでした。



手術の後遺症

このひと月で
排尿障害も改善され
骨盤底の痛みは毎日トラムセットを飲まなくても
我慢できる程度になってきています。
声もまだ完全ではありませんが、必死で話さなくても声が出るようになりました。


手術で悪いところは切ってしまえば病巣は無くなったから成功なんだろうけど
初めて手術を受けて
術後の後遺症を感じました。
声が出ない。
排尿障害。
排便障害。  これはストーマなのにトイレに一日に30回ほど通い
         紙おむつの生活を3週間ほどしました。
         今は紙おむつから卒業しました。
骨盤底の痛み。  頑張って骨盤底体操したよ。
            昨日のテレビで便秘にもいい体操で同じ体操が紹介されていたよ。

手術から1か月半
治ってきたものあるけど完治?って感じではない。
このまま完治できればいいが
後遺症を残ってしまった人もいると聞く。
この後遺症を付き合ってくれる先生、理解してくれる先生は最終的にはペインクリニックにたどり着くと聞いた。
今回の診察で私はトラムセットの処方は要らない。
だんだん良くなってきています。と伝えた。

主治医は
声も出るようになったし、よかったね~・・・と。

きっと胸をなで下ろしたに違いない。















昨日、病院から帰って
筍ごはんと若竹煮を作りましたよ。
筍がそんなに大きくなかったからあっという間になくなっちゃった。




だんな様がお勧めする
免疫力を作るための健康補助食品が届きました。
今、楽天でスーパーセールをやっているので買ってみました。











プロポリス


カプセルに入っているので飲みやすいはず・・・と
お勧めだそうです。
一日3~5球飲むそうです。
とりあえず、毎食1球飲むことにしました。

カプセルに入っていても
かなり臭うね。




私はこれを買いました




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村









comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは!

後遺症…よくなってこられてよかったです。CT結果もよかったです(^^)
プロポリス、私も同じものをこの前買って、気が向いた時に飲んでます♪

No title

rikaさん、こんばんゎ〜

検査の結果、異常が無くて良かったですね。
安心しました(*^^*)
まだ完全では無いようですが、
後遺症が残らずに完治することを願ってます。

山田養蜂場のプロポリス。
同じのを以前定期購入してました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikupuu さん

ありがとうございます(^^♪

今回初めて後遺症を経験し、
先生に神様が作ってくれた身体の手術
何もない人もいるけど後遺症を感じる人もいる
人間の身体を作る神様の力はすごくて
医師にはまねできないなんて言われました。

プロポリス、私も続け飲んでみます🎵

YOUさん

ありがとうございます(^^♪

まずは術後をパスしました~
頑張って体操しているので、早く後遺症がなくなればいいなぁと思っています。

YOUさんも同じの買っていたんですね。
カプセルになっているので飲みやすいですね。

鍵コメさん

コメントありがとうございます(^^♪

知らない情報でした~
早速、取り入れたいので
まずスーパーに買いに行ってきますね🎵

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア