mrny+chomoの毎日 スンドゥブ鍋って美味しいね🎵
2016-03-25(Fri)

スンドゥブ鍋って美味しいね🎵




今日は朝から電車の交通情報で近隣の線が一部止まっていました。
振替で混むかもよ~と早く出たら?なんて会話してたが
一番最後に家を出た娘から
改札まで行けない・・・と写真が送られてきた。

この時間、電車に乗る人が多く下りる人が少ない?ほとんどない?から
満員でくると乗り込めなくなってしまう・・・・









3.11の時もこんな感じだった。
まだ階段が埋まっていないし、家を出る前に運転再開の情報も出たので
何本か待ったら乗れたのかな?

殺人ラッシュ
ストーマが圧迫されてトラブルが発生すると大変なことになるので
復帰したら混雑する車両は避けて時間に余裕を持って
出かけようと思った。





昨日、妹と母に会いに行った。







美味しいお店があるから行こう~と
案内されたお店はスンドゥブのお店


辛さは1でも辛いよ。
辛いのが好きなら2とか3でもいいんじゃない?っと言われたけど

辛さ1 にんにく普通 で注文しました。










トッピングに鶏肉、トマト、チーズを注文。

アツアツの鍋が到着したら直ぐに卵を落として
チーズをIN


ごはんはおかわり自由で

お隣に座った学生さんらしき方
辛さ7でにんにく普通
ごはん2杯と最初から注文してました。

辛さ7って・・・・
どんな感じ???


初めて食べたスンドゥブだったが
とっても美味しくって
ヘルシー
コチュジャンが辛みのようだった。
豆腐、もやし、肉、きのこ、たまごでできる。
今度家でも作ってみようっと。


スンドゥブの鍋が欲しくなったが
ぐっと我慢。
我が家には一人用の土鍋もSTAUBもあるじゃないか。っと心を落ち着かせた。
買ったからってそんなに使わないかもしれないしね。




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんゎ〜

スンドゥブを知らなくて、
ネットで調べてみました〜( ̄▽ ̄;)
韓国の豆腐メインの鍋料理?
これで合ってるかなぁ。
食べたことも無いのに、
なんとなく味が想像つきます(〃艸〃)
美味しそう〜

YOUさん

こんにちは~🎵

美味しくって私とっても気に入りました。
ヘルシーだし、簡単に作れそうだし。
ごはんで食べて
ごはんをお鍋に入れたりね🎵
でもうどんもいいかも~と思いました。

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア