mrny+chomoの毎日 去年の母の日プレゼントの紫陽花
2016-03-23(Wed)

去年の母の日プレゼントの紫陽花



去年、家族から母の日のプレゼントに紫陽花の鉢植えをもらいました。
かなり長い間咲いて花が無くなった夏に一度ばっさりと枝を落としましたが
秋に緑の葉っぱがすくすくと成長し、
またもう一度気持ち切りました。

戸建の家に紫陽花はあったのですが
お花の管理は義父義母がしていたので
何となく紫陽花は終わったらバッサリ切らないと
翌年葉っぱが出ないのよ~とだけ聞いてました。
なので恐々バッサリ、バッサリ
追肥だけ。

2月に入院もしたので
諦めていましたが
暖かくなってきたので
お水をたくさんあげたら、芽が出てきたよ










写真見てたら
もっとバッサリでよかったのかなぁ?










これが育って今年も紫陽花が楽しめるといいな
実は同じ紫陽花、義母宅にもプレゼントしています。
義母宅でも芽が出ているのかな?

紫陽花の花と思っていた紫陽花の色とりどりのかたまりは
花じゃなく確か萼らしいです。





ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

コメントありがとうございます🎵

植物の生命力は凄いですね。
私も頑張らなきゃ‼
私の栄養はなんだろう?
ビール🍺?チョコレート🍫?

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア