mrny+chomoの毎日 復帰可の診断書もらったよ~
2016-03-21(Mon)

復帰可の診断書もらったよ~




金曜日に行った産業医の面談。
先生から元気になったね~
復帰できそう?と言われ
手術の後遺症でまだ完全に声が戻っていないし
痛み止めが欠かせないが薬を飲んでいれば日常生活が送れる。
来月から抗がん剤治療を受けることにした。と正直に伝えた。

同僚で糖尿病で糖尿が悪くなると
甲状腺がわるくなったり入院したりで復帰するのに
なかなか復帰可の診断書がもらえないと言っている同僚がいる。
彼女はすでにインスリン注射を自分でしているので
悪くなると起き上がるのもできなくなるほどらしい。
糖尿は身近に病人がいないのでよくわからない・・・

産業医は復帰可と診断したのに
復帰したとたんに体調不良でまたすぐ休職されるのが怖いので
なかなか書いてくれないとか・・・

手術して悪いところを取った患者と薬でなんとかしている患者との違いだろうか?
あっさりと復帰可と書いてくれた。
事実、私は元気であったが
来月から抗がん剤治療開始。抗がん剤の副作用により休む可能性がある。
と追加されました。

面談で診断書を貰ったあとすぐに上司に電話した。
人事部との面談があるのか?と思ったが
話を聞くと今回の復帰騒動で支店長との面談でOKで人事部との面談は不要。
復帰にあたって人事から何か書類が必要とか
面談がしたいとか連絡があったら
連絡するっと言われた。

どんな連絡がくるかなぁ?
何もなければ月末まで自宅療養で来月から仕事に戻ります。



まずはお墓参りに連休にでかけました~








素敵な花束をだんなさまが買ってきました。









立派な菊ですよね~









墓地には雪柳や桃?早咲きの桜?
綺麗に咲いていました。





ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村






comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

今日は

産業医から復帰可の診断書を貰えてよかったですね。

後は、抗がん剤の副作用ですか?
こればっかりはやってみないとわかりませんよね。

両立できれば万々歳です。無理せずに頑張ってください。

こんばんは!

来月から復職されるのですね。どうかムリなさらずにボチボチと(^^)

昭和生まれさん

おはようございます(^^♪

ありがとうございます。
とりあえず、退職しなくてすみそうですが
抗がん剤の副作用がどんな形で出るか・・・
また
まだトラムセットが離せないですが
両立頑張ってみます🎵

kikupuu さん

おはようございます(^^♪

ありがとうございます。
1月に復帰の予定が来月抗がん剤付きでの復帰となりました。
心配事だらけですが
まずは復帰して頑張ってみようと思います。
ポート、入れることになるのかなぁ?

No title

こんばんゎ〜

復帰可の診断書を貰えたんですね?
まずは、復帰おめでとうございます( 〃▽〃)b

今まで休んでいたので体力的にも大変でしょうけど、
外で働くのは張り合いもありますよね♪
無理をしないでボチボチ頑張ってくださいね。

グリーンの菊、本当に立派♪
ひときわ目を惹きますね(*^^*)

YOUさん

おはようございます(^^♪

ありがとうございます、来月からの復帰が決まりました~
残りの自宅療養の期間を楽しみたいと思います。

何をしたらいいかなぁ?

No title

rika*!さん こんにちは シフォンです♪

復帰の診断書 もらえてよかったですねえ(^○^)
どうなるかなあ~って ずっと気になっていました。

仕事復帰は嬉しいけれど これからは抗がん剤との両立がありますね。体調が悪い日は無理をせず 体のことを第一に考えてくださいね。
娘さんの結婚式も楽しみですね☆彡

sifonさん

おはようございます(^^♪

ありがとうございます。
抗がん剤との両立、頑張ってみます。
幸い病気で何度も休職している同僚がいて
アドバイスしてもらっています。

なので復帰後も無理やり週1で休暇が組まれています~
お給料よりも続けることが
課題ですね(^^♪


PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア