mrny+chomoの毎日 2回目の産業医面談の日
2016-03-18(Fri)

2回目の産業医面談の日




早いもので産業医の面談で3週間の自宅療養の診断をいただいてから
3週間経ちました。

今日の午後産業医の面談に出かけてきます。
どんな診断してくれるのかな?
抗がん剤を受けるからダメ~って言われるかもしれないし・・・

昨日、上司から電話をもらい
連絡事項のあと不安を打ち明けた。
産業医の判断次第だけど
抗がん剤が始まり、不調の時は休んで
抗がん剤しながらも出勤している人はいるので
応援するよ。復帰してくれないと大変なんだよ。みんなが待ってると温かい言葉をいただいた。

今朝もラインで同僚から面談頑張って!とのメールが入り
支店でも私の動向を気にしている様子だった。
夕食、新大久保までサムギョクサルを食べに行く会があり誘われたが
待ち時間もあるが今日の診断次第で楽しめないかも?と思い断ってしまった。
3月末で退職になるか、復帰するか?の運命の日なのかな?

朝、夢で飛び起きた。
失敗続きのあと、不注意から
カバンからお財布を盗まれて途方に暮れている夢を見て
目覚めた。

どちらになるかわからないが、
働くのもよし、
専業主婦もまたいいものだ。と思っている。




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

面談、いかがでしたか。

抗ガン剤をしながらのお仕事ができれば一番だと思いますが……。
会社の方々がみなさん優しい人たちで良かったですね。
もし、お家にいることになったとしたらしばらくはゆっくり治療に専念なさってくださいね。
お嬢様のベール、とても素敵。
映画「サウンドオブミュージック」を思いだしました。

No title

rikaさん、こんにちゎ。

面談はどうでしたか?
待っていてくれる上司がいるのは励みになりますね(*^^*)
抗癌剤投与しながらでもOKとの職場の理解が得られたなら、
そのときはお仕事楽しんでくださいね。

抗癌剤投与、大変だと思いますが、
未来のために頑張ってください( 〃▽〃)

なっちぃさん

こんばんは~(^^♪

面談、大成功でしたよ。
産業医の先生からは復帰可をいただきましたが
抗がん剤で休む可能性ありと診断書に書かれました~
会社が認めてくれたら今月一杯自宅療養で4月1日からの復帰になります。

さて休み明け
どう返事か来るかな?

YOUさん

こんばんは~(^^♪

面談頑張りましたよ。
産業医の先生から復帰可、だけど抗がん剤で休む可能性ありと
診断書に書かれました~
会社が認めてくれたら、来月から復帰です。
待っていてくれる上司からは
まずは復帰してくれたら、
体調が悪い時は休んでも大丈夫と
頼もしいことを言ってくれています。
本当に感謝ですね。
あまりに嬉しくって、久々の東京駅に興奮し
デパートなど帰り道に寄り道しへとへとになりました~

来月から始まる抗がん剤も初めての薬になるので
ドキドキ・・・
副作用があまり出なくって会社に迷惑かけなければいいな🎵と
思っています。

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア