mrny+chomoの毎日 抗がん剤
2016-03-16(Wed)

抗がん剤



今日は午後から久しぶりの診察日です。

病理の診断ではリンパ節に転移はなかったとのこと。
でも腺癌を認めるのあとに粘液癌の成分も混在しているとの表記があり
前回ユーエフテイユーゼルを服用
私にはユーエフテイユーゼルは肝機能障害でなかなか進まなかった。
抗がん剤が効かなかった?
これはわからない。
11月まではCTにおいても変化なし。
その後抗がん剤が肝機能障害がひどく
最後の1クールが進まず12月上旬に終了だと思っていたのに結果終了したのは1月上旬。

抗がん剤を飲めなかった時期が
11月に3週間12月に3週間
連続して4週間服用するところを2週間飲んで3週間休薬を繰り返した。

この間に癌は大きくなった模様・・・

どのみち抗がん剤が切れると
再発していたのかな?っと思うと休薬続きだったことが
再発の原因?と思うってしまう。


今日はきっと今の体調のこともあるが
これからの抗がん剤治療のことのお話がきっとあると思う。

初めての癌、手術、抗がん剤だったので
去年は副作用が軽い薬でっと思ったが
再発、また抗がん剤になるなら
最初に副作用覚悟できっとこれから受けるであろう抗がん剤を
最初から希望するべきだったかな・・・と
ちょっと思ってしまう。
仕事が続けられるかどうか?は次の面談次第だが
今回は後悔しないように
副作用を恐れず抗がん剤を受けようと思う。


どんな抗がん剤を勧められるかな?




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

rikaさん、こんにちゎ〜

今日は病院で抗癌剤のお話しがあるのかな?
副作用の心配もあるけど、
取り敢えず今は再発しないことが最優先ですよね。

色々な不安を抱えてると思いますが、
リンパ節への転移が無くてホントに良かったですね。

追伸。
親子2代のウェディングベールとっても素適です♪
縁のふりふりが可愛いですよね(〃艸〃)
母から子へって良いなぁ。


No title

rika*!さん こんにちは シフォンです♪

今回も抗がん剤は使うのでしょうか…。
私も 正直 抗がん剤の副作用が怖いです。
だから きっと最初は副作用が軽い物をチョイスしてしまうと思います。

先日のウエディングベールのお話…親子2代で同じベールを使えるなんて素敵ですね☆彡私はすべて借り物だったので 何も残っていないなあ~。でも 七五三の着物は取ってあったので 娘たち2人にも着せましたよ♪

YOUさん

おはようございます(^^♪

ありがとうございます。
ベール、娘も気に入ってくれて嬉しかった~
ちゃんと保管してくれていた母に感謝です。

抗がん剤、副作用は怖いけど
受けないでまた再発したら後悔すると思うので
とりあえずはチャレンジしようと思います🎵

sifonさん

おはようございます(^^♪

また今回も抗がん剤頑張りますよ~
副作用は怖いけど、身体が壊れそうになる前に
薬を休薬するとか、減薬するとかあるそうです。
抗がん剤で身体を壊すのは不本意ですよねぇ
でも今の私は抗がん剤の副作用より
再発や転移の方が怖いかな。。。

ベール、自分の結婚式の時
レンタルの着に入ったドレスがとっても高くって購入して持ち込み料払って
気に入ったドレスを買った方が安かったんですよ。
ドレスもパニエもベールも靴もすべて買ったんですよ~
当時はバブルでしたからね。
リッチでした。
でも、流行があるから使ってくれるのはベールだけだけど
娘が気に入ってくれてよかったです。

成人式の振袖も代々着てる方が多いですよね。
娘は振袖の写真撮らなかったので残念なことをしたと今は思っています。
sifonさんは次の楽しみは成人式ですね(^^♪

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア