mrny+chomoの毎日 退院しました
2016-02-26(Fri)

退院しました



なかなかブログをUPできなくて
ご心配をおかけいたしました。
無事退院してまいりました。
無理言って早めに退院させていただいたので
抜糸は来週外来にてということになっています。


尿管ステントを抜いた痛みで点滴をうけ
治まったなぁ~と思った翌日に骨盤底ドレーンを抜いてもらいました。
意外に長いドレーン
抜いた瞬間下から突き上げるような痛みが走りました。
その後、元気が無くなってしまっていました・・・・

今回は初体験な治療の仕方もあり
前回の手術では感じなかったことや
声が出ない、嚥下障害、痛み、排便障害。

でも、術後すぐ歩きはじめなるべく腸の癒着を軽くするため
がんばりました。
なので術後の回復は早かったと思います。

昨日会社の産業医との面談が入っており
これに行かないと復帰できず3月末で退職になると人事に聞いた。
なんとか産業医面談に行ってもらいたいと上司に言われ
主治医にも相談。
面談したからといって復帰できないこともあるけど
まずはスタートラインに立ってみたいとの希望を汲んでいただき
退院、面談と行ってきました。

産業医からは今復帰可とは診断書は書けないので
18日まで自宅療養の診断書を書いて人事に回しますので
18日にもう一度面談に来てください。と言われました。

初めての体験なので
この結果がどうつながるのか?全くわからない・・・
一度は退職してゆっくり過ごすのもいいかなぁと思ったりもしたので
結果は出た結果を受け入れようと思います。



まだ抗がん剤をするのか?ストーマをどうするのか?もわからない。
ひとつづつ決めていこうと思っています。



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おかえりなさい

無事に退院できて良かったです。
体調はいかがですか?
ワンちゃん達も喜んでるでしょう?
私は退院後、傷もまだ痛いのに、ワンコがお腹に飛びついたり飛び乗ったりで大変でした。
無理をしないように気をつけてくださいね。

こぶたさん


こんにちは~&ただいま~🎵

ワンズは入院中、失敗の嵐でして・・・・
きっと不在の抗議?
でも帰宅してからはいい子になっています。
ほんと、会話ができるといいのにねぇ~

No title

rikaさん退院おめでとうございます( 〃▽〃)

入院中は痛みがあったり大変でしたね・・
早めの退院なので無理しないで、
おうちでまったり過ごしてくださいね。

復帰のための面談お疲れさまでした。
まだ結果は分からないけど、
これからのこと、1つずつ解決すると良いですね。

更新していて安心しました(*^^*)
身体のこと第1でお大事にしてくださいね。

こんばんわ

退院されたんですね。
家に帰ってくるとやはりホットしますね。

入院中は他の人に気を使います。
しばらく、ゆっくりされては。

YOUさん

ありがとうございます(^^♪

予定がなければもう少し入院していたほうが
安心だったかもしれませんが
面談も終わりホッとしています。
面談の日、とっても寒くってびっくりしちゃいました~

昭和生まれさん


はい。退院しました~
11日間の入院で、術後8日の退院でした。
やはり早い退院だったので
自宅に戻ると痛みへの不安などでいっぱいでしたが
ワンズに癒されております~



PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア