mrny+chomoの毎日 尿管ステント外れました
2016-02-19(Fri)

尿管ステント外れました



今朝、尿管ステントを抜いてもらいました。
尿管ステント、初体験でした。
目的は癒着が想定されるなか、癒着剥がしの際近くを走る尿管を傷つける可能性があるのでステントを入れると尿管に色がつき尿管の存在を手術中に教えてくれる。もし、万が一傷つけても縫合がしやすいと説明を受け同意書を書いた。

ステントを入れるのは麻酔がかかってからの導入。
背中からの痛み止めもあり、いろんなところが痛くてわからなかったけど、
痛み止めもなくなると違和感ありありでした。

無事にステント抜いてから、抜いた痛みで動けず、痛み止めの点滴をしてもらいました。
時間が経っても痛くならなかったので、持続する痛みではなかったのかな?

まだ💊が飲めないので点滴でした~

むせてしまって咳込むと開腹になった傷が痛むのよ~
帝王切開2回、前回も臍下5センチの開腹。
いままではお臍までだったけど、今回はお臍上4センチ合計10センチと聞いてる。
どんなふうになってるのかな?



今日から五分粥になりました。






新兵器




とろみをつけるパウダー

挿菅で痛めまだ水がむせてしまって飲めないので看護師さんからいただきました。


牛乳もヨーグルトに
果物はゼリーに変更依頼してもらって
明日からまた食べれるものが増えそうです☺




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

順調に回復しているようですね

術後の経過もよさそうですね。

私なんかは、満足に食事も摂れないうちに退院させられました。(もうここでは治療がありませんと言われました(笑))

日増しに良くなっていく実感があれば心に余裕が出てくるんだと思います。お疲れ様です。

No title

rikaさん、こんばんゎ〜☆

今は痛みは無いですか?
ご飯も、少しずつ食べれるようになって・・
安心しました(*^^*)

とろみと付けるパウダー♪
水が飲めるようになるまでの、
強い味方ですね( 〃▽〃)b

昭和生まれさん


おはようございます(^-^)v

お陰さまで順調?かわからないけど、回復してます。
昭和生まれさんは食事も摂れないうちに退院されたんですか?!
なんか、食事が摂れる、熱がない、血液検査もOKでないと退院させてもらえない病院しか経験なくてびっくりです。
でも、治療がないからって…
凄いですね(TT)


YOUさん


おはようございます(^-^)v

とろみパウダー、なんか介護の世界で聞いたりしましたが自分がそうなるなんて思ってもいませんでした。

早く水飲みた~い(^^)/
なぜか固形物は食べれるんですよ。

No title

術後の経過が順調そうでなによりです。
でも、読んでるとまだまだ痛そう…。

とろみがつけば、わりといろいろ食べられるんですね。
いろんな種類を少しづつ食べて体力をつけてくださいね。
応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちぃさん


おはようございます(^^♪

返信遅くなりました。
尿管ステント抜いてからちょっと痛みと闘っていまして
ブログまで気が回りませんでした(>_<)
でも予定があり無理言って退院させていただきました。
また、調子がいい時に更新したいと思います。

応援ありがとうございます🎵

鍵コメさん

おはようございます(^^♪

更新しないので心配いただいたのでは?とありがとうございます。
順調に回復していますが
ステント抜いてからの痛みや合併症のようなものに悩まされ
ブログ更新する気持ちがなくなっていました・・・・

ちょっと予定があり抜糸を来週の外来通院にしていただいて無理言って退院させてもらいました。
退院できるほど身体に異変もなく炎症もありません。
もう少ししたら更新しますので
待っててくださいね~

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア