mrny+chomoの毎日 名古屋からお見舞いに来てくれました
2016-02-04(Thu)

名古屋からお見舞いに来てくれました



昨日は名古屋から母の妹、叔母が母のお見舞いに来てくれました
先週に水曜日に行くね~との連絡がありましたが
月曜の不調もあり私も一緒に同行できるか?
不安でしたが翌日には平熱
特に何も症状ない状態で家でまったりと過ごしたので
いそいそと出かけてゆきました。


新幹線、新横浜駅までお迎えに行き
妹も来てくれたので
三人で新横浜駅でお昼を食べ
まずは母の引っ越し先へ~
母は居ませんが新しい新居を見ていただき
今度は病院へ

車の中で名古屋のお土産戴いちゃいました~
味噌煮込みうどん








新婚生活を岐阜で始めたこともあり
名古屋めしには詳しいんですよん。
きっとだんなさまが一番喜ぶお土産でした~



さて病院に着いて母と面会
母は寝ていました
せっかくなので起こして・・・
びっくりするかなぁ?と思ったら意外と静か
でもわかったようで
せっかくだから談話室に移動して
お茶やコーヒーを飲みながら談笑
よく来てくれたね~と喜んでくれました。


母は4姉妹の三番目
一番上の叔母はすでに他界
2番目の叔母は車椅子ですが健在です。
叔母は母の5つ年下ですが
まだお仕事もされていてとっても元気。
昔から母にもよく似ていたのですが
やっぱり久しぶりに会った叔母は母に似ていました~
髪を染めるのをもう何年も前から止めたとのことで
真っ白~でしたが


母に退院して元気になったころに
また遊びに来るね🎵っと約束して
名古屋に帰って行きました。


名古屋は新幹線ですぐって日帰り圏内ってイメージだけど
70を超えた年齢での日帰り
新幹線代も・・・
会いに来てくれるのはとっても嬉しかった


新横浜駅に送る途中
第三京浜港北インター近くにある崎陽軒の工場の売店で焼売をお土産に購入
叔母にも妹にも私にも。
でも名古屋でも崎陽軒買えたよね。しかも恵方巻だったかな?っと
でも工場の売店だよ~って
なので昨日の夕食は我が家は恵方巻ではなく
崎陽軒の焼売でした~
焼売のなかにグリーンピースが入っていて
冷凍の空豆茹でてお豆は食べましたよ~



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村









comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

rikaさん、こんにちゎ〜♪

叔母様がお見舞いに来てくれたんですね。
わざわざ遠方から来てくれたなんて・・
お母さまも喜んだでしょ?
優しい叔母様に感謝〜(〃艸〃)

妹さんと3人で談笑して、
楽しい時間を過ごせて良かったですね。

YOUさん

こんにちは~🎵

そうなんです、父が倒れたときも来てくれて
亡くなるまで母の傍にいてくれた優しい叔母なんです。
その時は私は会うこともできなかったので
久しぶりに会って話すことができました。

でも私の再発のことは話せませんでした~
無かったことにできればいいなっと願っています。

No title

叔母さまのお見舞い、良かったですね。
お母様も喜ばれたことでしょう。
わたしにも、母の妹…叔母がいますが明るくて元気でいつもわたしの身体のことを気にかけてくれてます。
でもあまり心配させたくないから、病気のことはあまり話さないようにしてます…。

なっちぃさん

こんばんは~(^^♪
返信遅くなりました⤵

やはり姉妹なんですね~
小さい頃一緒に遊んだり喧嘩したりして
成長したんですもんね。
家族なんだな~と実感しました。

ほんと、病気で心配かけたくないですね・・・

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア