mrny+chomoの毎日 エイリアン見っけた
2016-02-02(Tue)

エイリアン見っけた




昨日、内視鏡検査を受けてきました。
結果はまだ出ていませんが
吻合部にあやつ、エイリアンがいました。
見ましたよ。
大腸内か外か?と確認するための内視鏡でした。
11月に撮ったCTでは大きな空洞があったのにPETで空洞が狭くなってきているから
内視鏡が入るか?との心配があったが
無事に通過し検査を受けることができた。

細胞を採取して顕微に回すということに。
結果はまだ先ですね。


ストーマをしての内視鏡
下剤も飲んできていません。
浣腸をしてからの検査になります。
遠い昔出産の時の浣腸は3分が待ち切れず
トイレに駆け込んだ・・・・
今は使っていない大腸なので3分なんて余裕でした。
でも残っているんですね。
2回も浣腸しました。
浣腸したあとすぐストーマがいっぱいになったり
不思議がいっぱいでした~


そのあと1時間の休憩を経ての帰宅
内視鏡時のガスがストーマに出てストーマがパンパンになり
まだ貯まるかも?ともあり
休憩30分で一度ストーマの状態を看護師さんが見にきてくれました。
すっかり寝入っていましたが
起きてしまいました。
まだ眠たいので寝ようとウトウトしていたのですが
その後寒気がしてどんどん寒くなってきました。
ガタガタと震えがきて手先が真っ青になり手先に痺れがでてきました。
看護師さんが先生を呼んでくださり
私がストーマで普通の方とは違うかたちでの検査準備だったことから
脱水症を疑われ点滴。
内視鏡に入る前の体温は36.6
点滴を受ける前は37度台。途中、一人では帰れないと思いだんなさまに電話で連絡~
着てきたダウンと毛布3枚で横にならせてもらい点滴が終わるころにはぐっすりと寝ていましたが
目が覚めて熱を測ってもらうと39度台
看護師さんにお水を買ってもらって
ごくごくごく・・・・
心配して見に来てくれた先生がお腹の触診
レントゲンと血液検査、インフルエンザの検査をオーダーしたから受けてねっと。
すでに7時だったので検査後は救急外来で
触診で大丈夫かなと思ったけど念のため調べたっと
内視鏡の際に大腸を傷つけても同様に発熱があるとか・・・
もうこのころは症状は熱だけで
震えも手足の冷えや痺れもなくなり元気でした。
先生から今日はインフルエンザの判定が出なかったけど
明日も高熱が続くようなら
インフルかもしれないから近くの病院にいくようにと言われました。


でも今朝から平熱~
食欲も盛り盛り
やっぱり、脱水症だったのかな?


今日は1日ゆっくりと過ごそうと思います。





ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

rika*!さん こんにちは シフォンです♪

再発と聞いてから とても心配に思っていましたが
コメントできずにいました…。

でも rika*!さんが相変わらず家族を想い 冷静に前向きに受け止めている様子に少し安心しました。

お母さんのことなどもあったので きっと神様が休養期間を少しだけ伸ばしてくれたのかな。

No title

rikaさん、検査お疲れさまでした〜

今日は元気なようで安心しましたが、
検査後の発熱と震え、
記事を読みながらハラハラしました( ̄▽ ̄;)
大事に至らなくて本当に良かったです♪

脱水症状だったのかしら?
震えや発熱も伴うのですね・・
昨日の今日だから、まだ無理はダメですよ〜
ゆっくり過ごしてくださいね(*^^*)

sifonさん

こんばんは~(^^♪

ありがとうございます。
今回の結果は前向きに考えると切除できる!につきます。
手術は嫌ですが仕方ないですね~

去年、実はその前の年からお正月に肉離れおこしたりで大変でした。
今年は四柱推命でも手術とでているので
運命なのでしょう。

孫を見て可愛く育つまで生きないとね🎵


YOUさん

こんばんは~(^^♪

そうなんです、、検査後の体調不良に我ながら(*_*)
このままじゃ、お家に帰れない~泣と思いましたよ。
でも点滴のおかげで家に帰るころには熱だけになっていました。

今日は元気で熱も平熱なので
きっと脱水症だったのでしょう。
ご心配ありがとうございます(^^♪

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア