mrny+chomoの毎日 午後から内視鏡検査
2016-02-01(Mon)

午後から内視鏡検査



今日は午後から内視鏡検査に行ってきます
今はストーマなので内視鏡ですが
ガスコンもモビプレップもなしです。
だって大腸使ってないですからね~
消化の良いものを食べて今日は絶食。
お腹空いた

午後からだからお昼も食べれない・・・
何時ごろに食事できるのかな?

今日の検査の結果で少し方向性がわかるかな?
一応10日に診察とCTの予約が入っていますが、状況によっては
電話でスケジュールを変えることもあると言われています。
10日まで長いな・・・




今日はお弁当作りを娘が頑張って作りました。
昨日の夜一緒につくねバーグ豆腐入りを作り焼いて冷蔵庫へ。
朝はたまご焼きを娘が作って
昨日作った常備菜を詰め詰めしただけ。
写真は撮り損ねましたが、ちゃんとしたお弁当になっていましたよ。


結婚後も仕事を続ける娘と一緒に
常備菜作りをしました。
病気になる前は作って余ったものを保存容器で保存スタイルでしたが
娘や義母へのお弁当作りも始めたことで
朝を楽にするために常備菜を作るようになりました。

病気する前は忙しく時間がない中でも
頑張っていましたが
病気してからは時間があっても
体調のいい日と悪い日があり
体調のいい日に作った常備菜が体調の悪い日やお弁当作りに
とって助かりました。
だから、娘にも仕事から帰宅してからも
長い間キッチンに立たずにすむように常備菜を時間のある時に
作るように‼っと言ってますが
やってくれるかな?






ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア