mrny+chomoの毎日 再発手術に向けての第一歩
2016-01-29(Fri)

再発手術に向けての第一歩



今日、外科の先生の診察に行ってきました。
初めて画像で切除した大腸の写真を見ました~
長方形に標本のように広げられたものでしたが
凄いものでした。
先生からも原発が大きかっただけに心配で抗がん剤治療を勧めたんだが・・・と
実は便潜血にも下痢や便秘を繰り返すようなこともなく
毎日ではなかったが排便も元気なだったのに・・・
大腸癌

しかもそう最終的には閉鎖的腸閉塞になった大きな腫瘍癌細胞
抗がん剤でも死ななかった癌細胞
スケジュール通り服用できなかったことが原因か?
抗がん剤で転移は免れたのか?
転移はすでにしているんだか活動していないのか?
癌細胞はあるのに癌とわかるまでに成長するのが早い細胞と
5年10年かかる細胞もあると聞いた。
先生から癌が大きかったから転移するものでもなく
転移しない癌だったのかもしれないといわれた。
転移は大きさではなくその癌細胞の性質なんだと
とりあえず
光った部分が大腸の中からのものなのか?
外からの圧迫なのか?
腹膜であっても散ってはいないので大腸癌の場合は取り切れる可能性が高いと言われた。

内視鏡で確認してから今後のスケジュールを考えるとのこと。
ただ、手術室は3月末までいっぱいで4月までは待ちたくないので
準緊急手術で検討すると言われました~



またお腹についた肉に
たぶん吸収しやすい細胞を持っているんだね~と言われた。
ストーマ周辺のポッコリと下腹部のお肉~
取れるのかな?















ご飯を真剣なまなざしで待つちょもとはち
可愛くって折れた心も癒されてます。




明日は病院から連絡があり
母の次の治療が教授先生のスケジュールで近直できそうなので
来週退院を取りやめたい、
説明をしたいと連絡があり
明日の10時にまた病院に行ってきます。

次の治療は梗塞し詰まったため新たに細い血管が新たに作られた血管を
蘇生するもの。
歯医者で歯を削るようなもので血管を梗塞させたもの
カルシウムや石灰などを血管の中から削り空間を作りステントを入れるもの。
削ったものが大きければ血中から脳で脳梗塞を起こすリスクもあると
今の主治医から聞いている。
この処置がうまくいけばかなりの確率でこれからの心臓のリスクは少なくなる。

復帰計画はどこへ行った~?
流されるまま、、、、






ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村







comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

rikaさん、こんばんゎ。

今までの頑張りは決して無駄ではなかったと信じて、
次の手術へ向けて、あとひと息。
色々と思うこともあるでしょうけど、
頑張り過ぎると疲れちゃうし・・
今は何も考えず手術に挑んでくださいね。

お腹のポッコリ無くなれ〜(〃艸〃)

YOUさん

おはようございます(^^♪

ご心配ありがとうございます。
でもね、なぜかあまり気になっていないのですよ~
まわりの方が騒いでいます。
スケジュールがわからないので
そのことの方が心配です。

お腹のポッコリ、ほんと無くなるといいな🎵

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア