mrny+chomoの毎日 再発
2016-01-28(Thu)

再発



昨日PRTCTの検査結果を聞きにいきました。
結果は
光っていました。
吻合部の再発
がぁ~ん




先生、細胞レベルの取り残し癌細胞だね。
人工肛門閉鎖の時に一緒に切除してもらおう。
外科の予約入れるから
外科の先生と相談してね‼っと・・・・
そう言われても~


私にはユーエフテイユーゼルは有効ではなかったということね。
抗がん剤を服用して
取り切れなかった目に見えない細胞レベルの癌の再発を
未然に防ぐことはできなかったと・・・


外科の先生と話してみないとわからないことだが
娘の結婚式前にお腹の調子が安定しないのは・・・と考え
閉鎖の手術は結婚式が終わったあとでいいやっと考えていたが
もしかして結婚式前のスケジュールで手術もあり得る。

久しぶりに会う外科の先生だが
太らぬようにと言われたのにお腹にたんまり脂肪が着いてしまって
怒られそう・・・
嫌だな。




今日のお弁当









ハンバーグ
糸こんにゃくの金平
ほうれん草の胡麻和え
たまご焼き
にんじんのグラッセ
鮭ごはん

サラダ

ドレッシング、母がきゅうりが嫌いできゅうりの入ったサラダを食べず残ったドレッシングを
昨日貰って帰ってきたものです。





母は今日朝いちばんでこの間受けたステント治療がうまくいっているかの確認の検査がありました。
検査結果は良好でした~
心房細動でまだ心拍が120~170と多いので
安定すること、肺に水が貯まっていてなかなか抜けないので
今日から利尿剤が加わる。
水が抜けたら退院できると言われました。

もう1本の血管の治療は梗塞している血管の治療なので
今回の主治医ではなく教授が担当していただけるとのことで
スケジュールと母の体調とで日程が決まるそうです。
なので一度退院なのです。



ダブル入院もあり得るのかな?
妹から父の入院と私の入院が別の病院だ大変だったから
同じ病院だから助かる~との発言。

あ~今から思いやられる・・・
明治神宮のおみくじ

大空にそびえて見ゆるたかねにも
登ればのぼる道はありけり

前を向いて進もうっと‼





ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

残念です

残念な結果になってしまいました。
でも、閉鎖手術の時に一緒に切除できれば一石二鳥だと思います。

これが、閉鎖後に分かったらまたOPですものね。
この際、徹底的に切除してもらってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

そうなのですね…。接合部は光ると聞きましたが(炎症を起こしてても光るそう)、先生の診断だしそうなのですね。
でも接合部だけで、転移はなくてよかったです!
rika*!さんのこと応援してます!

昭和生まれさん

こんばんは~(^^♪

残念でしたが切除できるのが救いだと思いました。
今日外科の先生と話してきましたが
閉鎖手術はまた縫合不全のリスクがあるので
術後になるとのことです。

また検査になりますが、まな板の鯉ですね。
応援ありがとうございます。

鍵コメさん

こんばんは~(^^♪

コメントありがとうございます。
気を落としてなんかいませんよ~

応援していただけるだけで嬉しいです🎵
力が湧いてきました~

kikupuu さん

こんばんは~(^^♪

応援ありがとうございます。
ほんとうに力強いです🎵
炎症も光ると今日外科の先生から聞きました。
来週また検査になりました。
手術の日がいつになるのかドキドキです。

人工肛門閉鎖がまた先になりましたが
闘うためには仕方ありませんね。

次の抗がん剤は何になることやら・・・・

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア