mrny+chomoの毎日 元気になりました
2016-01-25(Mon)

元気になりました



入院した母に死にたいと言われ
またお見舞いに行くのが怖かったのですが
翌日お見舞いに行ったら
母は元気になっていました。
さらに昨日はすべての点滴が取れ心電図と酸素だけになっていた。
病室のフロア内だったら
ご家族と談話室まで気分転換に行ってもいいですよ~
っと言われ談話室まで行くほどまで回復(^^♪


まるで別人です。

先日は苦しかったから投げやりになったのでしょうか?
病室で暴れてできた青あざをみて
凄く暴れたのね。っと当時の記憶はありません。
ここばかりは惚けって幸せだなぁと思いました。
2日間ベッド上安静でしたが
管も取れてトイレも看護師さんを呼んで
歩いてトイレに。
監視されているお部屋にはトイレがありません。
なのでどこまでトイレに歩いているのかは母に聞いてもわかりません。
ステント治療の効果で痛みがウソのように無くなった模様。
背中も痛くないと。。。
会話していて笑顔もみれるようになりました。


圧迫骨折で退院したときには痛みがなく
先週土曜日から訴え始めた背中痛
すべて心臓が原因の狭心症の痛みだった。
背中の痛みに惑わされていたようです。


狭心症の痛みって突き刺すような痛みと聞くけど
放散痛を感じる人もいるとか
高齢になると自分の症状がうまく伝えることができないんですね。
でも直前に圧迫骨折があったから
本人も周りも先生も疑わなかった~
怖ーい~


痛みを感じなくなり
ケロッと元気になった母は
もう1本の血管も治療したいって先生言ってたよっていっても
うん。っと素直
監視部屋に入っているのは高齢の方ばかり。

ずーっと喋っている方
昨日は
そこにどなたかいらっしゃいますか?
手を引いてください。
引っ張ってください。とずーっと言ってました。
時折看護師さんが
寝てなきゃいけないから手は引かないよって諭してましたが
また同じこと。
日によって違うんですね。

この部屋に入って
母、いろんな人がいるのよ。私はいいほうね~
だから頑張らないと‼っと
刺激を受けたようです。



次のカテーテル治療がいつなのか?
その後先生とお話できていないのでいつお話があるのかな?


明日は私はPETCT検査
検査1時間前に入って準備するようです。
実は母は同じ病院に入院したので
通いなれた長く入院した病院なのです。

治療科が違うし先生も違うけど
同じ病院で命を助けていただけてよかった~(^^♪





ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

rikaさん、こんにちゎ。

お母さま、前向きになられて本当に良かったですね。
安心しました(*^^*)
自由に動けない状態で不安になったのかなぁ...
でも、もう大丈夫ですね?
前向き思考で頼もしいです♪

明日はペット検査、頑張って来てくださいね。
良い結果を待ってます( 〃▽〃)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YOUさん

おはようございます(^^♪

無事PETCT受けてきました。
結果を聞きに行ってまいります。
いい結果であるといいなぁ~

母はなんと凄く回復し、惚けの症状まで少なくなってきたようです。
心臓からの血液が脳までたどり着いた??って感じです。

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア