mrny+chomoの毎日 介護保険
2016-01-20(Wed)

介護保険



今日は午後からCTの結果を聞きに行きます。
ここのところ、母のことで毎日が忙しく
CTを撮った後
結果を案ずる暇がなかったので
やきもきすることもなく今日を迎えることができたかな?


介護保険
昨日ケアマネとデイサービス、ヘルパーの責任者の方と面談し契約
週2回火曜日と木曜日のデイサービスとデイサービスに出かける前のお出かけを促すヘルパーさん
前回体験のときにバッグを作っておいたのに、
薬もまだお出かけの準備もされておらず
出発まで他の方に迷惑をかけたので慣れるまで・・・ということで
カバンの中身の確認と出かける前に薬を飲んでいるか?の確認
着替えができてなかったら着替え~
ゴミ出しなどを依頼しました。
週1回のお掃除洗濯のヘルパーさん
週1回の訪問看護←これはまだ決まっていないがお願いした。ここで週1回の骨の注射ができるといいんだけど。
水曜日は施設で午後カラオケがあるので
その時間帯を避けてもらってスケジュールを組んでもらうこととなった。

あと土曜日の通えるデイサービスを探してもらうことになった。

何かあったら平日は妹
土日は私が動くこととなる予定


いよいよ明日からデイサービスが始まる!
昨日の通院でもらった痛み止めが効いているようで
だんだん痛く無くなるといいな。



今日のお弁当











たらのハーブソルトのムニエル
ブロッコリー
蓮根の金平
茹でたまご
プチトマト
大根菜ごはん

チキンサラダ




娘は彼が来週からまたロシアに出張なので
明日から社宅に泊まりに行くので
今週はこれで娘のお弁当作りは終わりになります。
まだまだ何も揃っていない社宅
週末もお買い物と結婚式場の打ち合わせと忙しそうです




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア