mrny+chomoの毎日 すき家ですき鍋定食
--------(--)

スポンサーサイト

2016-01-18(Mon)

すき家ですき鍋定食



昨日の夜
深夜に雪が降る可能性があると言われていた関東地方
朝電車の遅延情報のメールで起こされ
窓から外を見ると雪が積もっていました
いつもより早起きしたがお弁当を作る予定もなかったので
家族を雪だから早く起きなさいっと起こし
カフェオレでまったり


起きたときは真っ暗だったので
少し明るくなってから



20160118074451686.jpg




昨日母から助けて~との電話があり
昨日のうちに病院に連れていこうと思ったのですが
病院に整形外科の先生が今日はいなく当直が消化器科の先生だから
痛み止めと湿布くらいしか・・・
月曜日に整形外科の先生の診察を受けてくださいと言われ
母にロキソニン湿布を貼り、痛み止めの薬を飲ませた。

新たな圧迫骨折か治りかけてきていたのを悪化させたか?
わからない
骨を作るフォルテオの注射から
骨折予防の飲み薬に変えて退院したから
薬が切れたのか?
先生の診断が必要~


で、今日雪

最近冬スポーツもしなくなったので
今はスタッドレスタイヤは持ってない
チェーンなんて巻けない・・・
そのうち道路はきっとぐちゃぐちゃになって溶けるかな?


電車と歩きで母のところにタクシーで病院に連れていこうと思う。
大変だ~





昨日は母のところに3時過ぎから出かけ
母としばらく過ごしたので
食材の買い物にも行けず
お腹を空かせただんな様から
5時くらいから夕飯をどうするか?のメール三昧
帰宅後、出かけました~
すき家~












ずーっと食べてみたかった「すき鍋定食」注文しました。
だんな様は大盛りの豚汁おしんこセット頼んでました。




もう少しお肉入っていてほしかった。゚(゚´Д`゚)゚。
増量とかできたのかな?


電車遅延の情報の中
出かけて行った家族
次々と後続の家族に向けメールが送られてきます。

7時に出た息子から
電車に乗るのに1本目には乗れません。
早く家を出ること。


7時20分に出ただんな様
3本乗れなかった~


娘から
駅に入れない~



みんな大変そうだ。
たぶん皆遅刻かな?
無事に怪我なく会社にいけますように。


私も今日は出足は遅いが頑張る
昨日してない買い物もしないと・・・







ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村








comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちゎ。

お母さま大変でしたね。
病院が終わった頃かしら。
せめて痛みが無くなれば良いんだけど・・・
お大事にしてくださいね。

そして、雪も大変そう・・・
電車が遅れたり駅に入れなかったり、
みんな無事に到着しましたか?

すき鍋定食は具だくさんですね(〃艸〃)
お味の方も気になります〜

YOUさん

こんにちは~🎵

母、病院に連れていったのですが
先生がおらず空振り~
また明日出直しです。

東京は本当に雪に弱いですね(>_<)
過密運転が間引き運転になるだけで
乗れなかった人が溢れてくるんだから
全く動かないときはどうなるんだろう?っと心配です。

すき焼き鍋
美味しかったですよ。
ただ、肉は牛丼の肉だぁ~と思いましたよ。
でもお野菜が沢山摂れます‼



No title

rika*!さん こんにちは シフォンです♪

関東地方の雪…駅にあふれる人たちの映像を見て 寒い中本当に大変なことだと思いました。rika*!さんのご家族も大変な思いをしましたねえ…。
だからと言って自分だけ会社を休むって訳にもいかないでしょうし。結局駅に並んでいた方たち 全員会社に辿りつけたのかなあ…と心配になりました。

こっちは雪国なので毎日大変だけど みんな慣れているし対策もちゃんとなされているので大丈夫です。

ところで…すき鍋定食!ゆうちゃんがCMを見て「食べたい!」って言ったので連れていったのですが 他のみんなは牛丼だった為ゆうちゃんだけ煮えるのが待ちきれなくって。しかも白菜が硬いままでちょっと残念でした。今度はやっぱり定番の牛丼かなあ♪


sifonさん

おはようございます(^^♪

雪で大変だったようです。
路線によっては会社まで4~5時間かかったそうですよ。
東北の震災の時もそうでした。線路が長いJRが弱く私鉄に流れてくるので
パンパンになった電車に乗り込めなくって
震災時は1週間毎日30分早く出て
いつも通りでした。
雪は無くなるといつも通りなので今日はいつもの朝でした~

ゆうちゃんも牛すき鍋食べたんですか~?
私もゆうちゃんと同じでCM見て食べたくなったの( ^^) _U~~
少し煮込んで出てきたけど
ほぼ完成で出てきてほしいよね~温めるかんじでね。
私は早々食べ始めました。
私も食べた欲で注文したけどね。
次は牛丼でいいかなぁ・・・

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
