mrny+chomoの毎日 お正月のわんこ騒動
2016-01-14(Thu)

お正月のわんこ騒動




おはようございます(^^♪

昨日は氷が張ったり、SMAP解散報道があったりで
騒がしい1日でしたねぇ~

そんな中、CTを撮ってきましたよ
結果は来週、もっと早く結果は出ているはずなんだから
早く予約してもらえないのが残念



年始にちょっとしたわんこ騒動がありました。

元日の夜、息子がちょもと一緒にソファーで休んでいたところに
はちが飛び乗り
珍しくワンワンっと騒いだあと
はちは部屋の隅っこに駆けていきました。
たまに喧嘩するのでまた喧嘩かなぁ?拗ねているのかなっとほおっておいたら
しばらく経っても元気にならない・・・・

いつもとは違う表情のはちだったので
抱き上げてみるとすっごい震え
20分くらい抱っこしていてあげると落ち着きはじめ
いつものはちに戻りました。


また3日の夜
ごはんのあと急にワンと叫んだあと
私の椅子の傍にきてまた震えていました。
どうしたの?って声をかけると何もない空間にお手を震えながら一生懸命やっていました。
腰が砕けて歩けないような感じ。
夕飯はカリカリフードだけだったし
ほとんど拾い食いはしないのだけど
何か悪いものでも拾い食いした?って思った。


元日の夜と同様
抱っこしていると落ち着きはじめ
いつものはちに戻り飛び跳ねたりしていた。

様子を見ていたけど
元日、3日のようなことはないのよね。


ただ何かに怯えたのか?
何かが見えたのか?


不思議な現象だった。
おじいちゃんが来たのかな?ってことに我が家では話しています。





DSCN0001[1]



可愛いんだけどね。
お転婆でいつも走って飛んでいるだけに
ちょっと心配しちゃった。




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ありますよね

うちも急に震え出して動けなくなったり…とか、時々あります。
衰え始めた脳みそをフル稼働させて、原因を探したりして…。
はちちゃん、その後は大丈夫そうですか?
何事もなくて良かったです。

こぶたさん

こぶたさんも経験ありますか~‼
よくあることなんですかね?

はちはその後パワフル元気なんで
幽霊騒動になってますよ(>_<)
ご心配ありがとうございます(^^♪

No title

こんにちゎ(*^^*)

CTの結果、何事も無いはずですが、
気になりますよね。

はちちゃんの震え、
お正月だからお祖父ちゃんが遊びに来たのかな?
でも、いつもと様子が違ったりすると心配になりますよね。
今は元気そうなので安心しました( 〃▽〃)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YOUさん

こんにちゎ(*^^*)

CTの結果ってなぜすぐしてくれないんでしょうね~
放射線科の先生が診断してくれているんだけど・・・
しっかり診てくれているんだろうけど
待っている身としてはドキドキです(>_<)

はち、今回こんな風になるの初めてだったから
びっくりしちゃいました。
心配ありがとうございます(^^♪



鍵コメさん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪

ご心配いただきありがとうございます!(^^)!
原因もわからないし、初めてのことでびっくりしました。
しばらく様子を見ることにします。
また是非お立ち寄りください。


PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア