mrny+chomoの毎日 顔合わせ
2016-01-12(Tue)

顔合わせ



日曜日に娘の彼のご両親との顔合わせがありました。














場所は式場の中の和食やさん



関西からこの三連休で上京いただき、まだ娘が住んでいない社宅に泊まって久々に帰国した彼、親子水入らずの時間も楽しまれたようです。
家族寮に入るために入籍を先に済ませたのですでに嫁いでいるのですが
彼が帰国しても結婚式までは自宅で生活するというわがままも許していただき、
時々週末に泊まりに行きまだなにもない社宅を
ふたりで快適に暮らせるように作っていくそうです。
今現在、彼は我が家のお古の冷蔵庫、電気湯沸しとフライパンと鍋、簡単な食器とタオル、布団を持っていっただけの何もない中で寝泊りしてます。かわいそ~だけど、また3週間弱の出張に出かけるとか・・・

心配していたご両親は
とても明るいおかあさまと寡黙なおとうさまでした。
ほっ
男の子ふたりの兄弟でおとうさまもおかあさまも女の子が初めて
娘を楽しみにしてくださっていて…よかった(^-^)v


初めての体験でドキドキ
会食が終わった後
お庭を散歩したり、記念写真を撮ったり、その後別行動で
我が家は明治神宮に初詣に出かけました。









まだまだ、混雑している明治神宮でした。


参道にて氷の祭典が開かれてました。
日曜、月曜との開催でしたが
お天気がよくって途中壊れてしまっている作品もありました~









五郎丸だよ~(^-^)v







おみくじ








参拝したあと、おみくじ

明治神宮では、大吉とか凶とかないんですね。
おみくじのように、乗り越えられないと思う壁にも諦めずに頑張る、前に進むを肝に命じたいと思います
乗り越えた先にある道はどんな道なのかな?






今日のお弁当






焼売
ほうれん草のソテー
きのこのソテー
たまご焼き
プチトマト
鮭ごはん

シーチキンサラダ


今日から娘はダイエットのために
朝から2駅歩いて通勤すると早起き
続くのかな?




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村







comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちゎ。

旦那さまになる方のご両親、
良さそうな方で安心ですね(*^^*)

男兄弟を育てられたご両親なら、
娘さんも可愛がって貰えそう♪
楽しみにしてるとの言葉が嬉しいですよね(〃艸〃)

お疲れ様でした

彼のご両親との初顔合わせ、緊張しますよね。
無事に終って良かったです。

明治神宮にも行ったんですね。
パワースポットがあるらしいので、来月は診察の後に
ガン友さんと行こうと思います。

YOUさん

おはようございます(^^♪

とてもいいご縁でよかったです🎵
遠方なので頻繁なお付き合いはないかもしれないけど
お話ししやすいおかあさまで
私もホッとしました。

なんだか遠い昔の自分の結婚のときは
どうだったかなぁ~と
思い出してます。

こぶたさん

おはようございます(^^♪

無事に終わってホッとしました~

明治神宮にパワースポットがあるんですね。
まだまだ混んでいて
氷の祭典で気づかなかった~
来月のパワースポットいいなぁ。

No title

遅くにごめんなさい、眠れず読み漁りです(^^ゞ

懐かしいレストラン。従兄弟の挙式会場で、東京代表で私たち夫婦が何故かお顔合わせに付き添いました(´▽`)ノ
九州の伯父の次男坊だったから?

私もリッツ後に娘と明治神宮でお詣りして来ました。
二人で別の場所でおみくじ引いたのに同じ20番。良いこと書いて合ったので、大切に持ち帰って来ました。


私も何年後かに体験できるかな~(・_・、)
お相手次第も有りますが、一人娘を嫁がせる寂しさもありますよね…
特に子煩悩なrikaさんは、正式に家から出られて実感するのかな。
旦那様と益々仲良くしなくちゃ(≧∇≦)b
さて吐き気も収まってきたので眠ります~
素敵なお話しありがとうです♪

海櫻さん

こんばんは~(^^♪


吐き気は治まりましたか?

海櫻さんのお嬢様はまだ若いけど
いいご縁があればいいですね🎵
私は子煩悩じゃなくって子供に振り回されており
きっといなくなると
家が静かになりそうです。

副作用、いやですね。
負けずに乗り切ってくださいね(^^♪

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア