mrny+chomoの毎日 冷凍お弁当
2016-01-13(Wed)

冷凍お弁当




忙しい中義母に連休中に冷凍お弁当を届けました。









今週は3つ。
あと・・・・


きっちりと閉めたはずのタッパーですが
冷凍で蓋が外れてしまってゴムで対処
今回が初めてではありません。
水分で膨張するのかな?っと思っています。









ホームベーカリーで焼いた食パンを3枚持っていきました。

焼きたてだったから切るのが大変だった。

ふわふわだったから、すぐに1枚食べてたよ







母が同じように介護サービス付高齢者住宅に入居し
義母は今までと同じようではなくなるかも・・・との危機感があるようです。
母より元気だし、娘がいるし。
だんな様も親思いだしね。
母はちゃんとヘルパーさんが入るし、ごはんも食堂で食べる。
デイサービスの見学にも一つ行ったけどお風呂がないところだったので
また金曜日に見学に行く予定
ただ、まだヘルパーさん決まってないし、デイサービスの施設も決まってないから
まだ少し通わないと・・・



義母へは
冷凍お弁当は娘のお弁当を作らなくなっても
夕飯の時にも作れるから毎週3つが目標。
あと4日は自炊して惚けないようにしてもらわないとね
冷凍お弁当を始めてから
眩暈で動けなかったり自炊が面倒な日に助かると言ってくれて
今回母のことがあって
冷凍お弁当が無くなることが気になっていたようですが
年末年始も届けているので安心したようです。


毎週綺麗に食べてくれているので
作りがいがあるんですよ。
食堂で食べる給食はやはり老人食で
かぼちゃやおいもなど潰しやすいメニューが多いらしい。
パスタやグラタンなどは
食堂で出ないメニューらしく喜びます






今日は抗がん剤が飲み終わって休薬1Wが終わる日
主治医が抗がん剤終了のCTの予約を入れてくださり、
11月にもCT撮ったけどなぁと思いながら
きっと終了検診とは違うのね。







ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

rikaさん、こんにちゎ(〃▽〃)/

お弁当作りお疲れさまです♪
美味しいと言ってもらえると嬉しいですよねぇ。
素直に喜んでもらえると、また作ろうと気持ちにもなりますし。
↑気持ちの問題?(〃艸〃)

体調の悪いときや忙しい間も、
お弁当の差し入れを続けていたrikaさんを尊敬です。
見習わなくちゃって思います^^;

No title

お義母さまも、お母様もrikaさんのお弁当が楽しみなんですね…。
忙しい合間をぬっていくつもお弁当を届けるなんて、すごいです。
パンも焼いて?売ってるパンとはおいしさが違いますもん。

CT検査があるのですね。
がんばってくださいね~!

YOUさん

おはようございます(^^♪

お弁当は娘のお弁当作りやお昼や夕飯を
作る時に作っているので
たいしたことないですよ~
焼きそばやパスタも作ってます。

でも美味しいと喜んでくれるので
続けられていると思います🎵

なっちぃさん


おはようございます(^^♪

美味しいって言ってくれるから
お弁当になりそうだな…と思ったら作ってます。
パン、焼くと家の中がパンの匂いで
なんだか癒されます~

CTは検査だけなので
結果を聞くまでドキドキです。

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア