mrny+chomoの毎日 初鰻
2016-01-09(Sat)

初鰻





先日、鰻を食べに出かけました。
今年初めて食べるから初鰻。


 しま村 まで出かけました。
ここは私が入院手術し退院したときに
息子が社会人1年生の初給料で
退院祝いしてくれたお店なんです。







入院中、元気のなかった私に退院したら
初給料で天然鰻ご馳走してあげるからっとの約束をしたもんで・・・
ご馳走になりました~
でも天然鰻高いので養殖ウナギも頼んで
分け合って味比べをしました。
あれから9か月たったんだ~

今回はご馳走じゃなく、
だんな様支払いです。









煮凝り







鰻蒲







燻製されていて美味しかった


注文してから蒸すので鰻が出てくるまで30分はかかります。
だんな様も息子もお酒が大好きなので
おつまみが必須のようです


私はこの鰻についてくる茶碗蒸しで十分なんですけどね。
茶碗蒸し、写真撮り損ねました⤵
食後のデザートも・・・




20160109090404197.jpg



美味しくいただきました。
どこにもお出かけしなかったので
お正月のひとつの贅沢でした~




また食べに行きたいな
節約、節約




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村








comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

わぁ〜

おいしそうですね♪
煮凝りや鰻蒲、珍しいですね。食べてみたい(^^)

すてき~♪

初給料で退院祝いだなんて、優しい息子さんですね。
最後の写真は、見ているだけでいい香りがしてきそうでした。
もっとも私…うなぎは食べられないんですけどね…( ̄▽ ̄;)
あんなに美味しそうな、いい香りなのに(T_T)

No title

こんにちゎ〜♪

思い出のお店で今回は旦那さまの奢り(〃艸〃)
お正月早々ご馳走が食べれて、きっと良い年になりますよ〜♪
私の地域には鰻のお店がなくて天然の鰻は未知の世界です(〃ω〃)ポッ

そして息子さんの優しさにキュンです♪
rikaさん、まだまだ頑張らなくちゃ〜ですね( 〃▽〃)b

kikupuuさん

こんばんは~(^-^)v

おつまみ、おいしかったですよ。
お正月早々の贅沢でした~

こぶたさん

こんばんは~(^-^)v

こぶたさん、鰻食べないんですか?
栄養あるし、美味しいんですよ。
でも、私もこどものころ鰻の皮が怖くて…ご飯に鰻のたれかけて食べてました~
たれだけでも美味しいって今も思っちゃう❗

YOUさん

こんばんは(^-^)v

お正月早々、贅沢しました~
天然鰻、感想はちょっと硬い。お値段は倍。かな?
我が家には養殖のふわっとした柔らかさと天然を食べたと考えると2回食べに行けるので2回食べに行くことを選んでじゃいます。

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア