mrny+chomoの毎日 七草粥
2016-01-07(Thu)

七草粥


今日は七草粥
朝から炊きました~







お米から炊いたのでもっちもち。
だんな様は食べる時間がないとか言って一口だけ食べて出かけました。


昨日から薬の時間や食べる時間を気にせず
1日過ごすことができました。
今までの休薬の時もそうでしたが
また薬を飲むということがないので
凄く嬉しい


抗がん剤は1度使用した薬を使っている間や終わってから
再発転移が発見されたとき
前回使った抗がん剤は効かなかったとの判断になり
次に投与される薬は違う薬になると
一番最初に抗がん剤を選ぶ時
エフティユーゼルかもう一つ服用と点滴のどちらかを選ぶ際に
主治医からそう説明された記憶がある。
病院に通う負担が少なく副作用も少ない
ユーエフテイユーゼルを選んだ記憶がある。

癌によって選ばれる抗がん剤は違うと思ういますが
抗がん剤で戦っているみなさま
副作用が少ないことをお祈りしております。

これから自力で癌と闘うスタートラインに立った。
抗がん剤が高かったからできなかったこと
ユーグレナは見切り発車しましたが
高濃度ビタミンCなどにもチャレンジしてみたいな




ちょもとはちの散歩

エレベーター内の







マンション内はわんこは歩かせてはいけない規則になっています。
ちょもが大きくなりすぎて
抱っこが重く辛くなったので (当時体重9キロありました~今はダイエット成功して7キロです)
買ったカート
ちょっとの時間ならふたりでも大丈夫!









おっきいのと細長いの
おっきいのがちょも
細っちょいのがはち
お外ははちはずんずん、ちょもはあっちこっち寄り道派
大きさや体重もあるのかな?
近くにも公園あるのですが
お散歩はもう一つ離れた公園へ行きます。
なぜかあまり遊んでいる子供たちがいなくってお散歩三昧なんです。
公園をぐるっと回って公園の中はリードを開放して
公園で走り回って帰ってきます。
が降るとお散歩行かないので
いやいや、疲れてたりしても行っていないから
お洋服が出てくると騒ぐワンズであります。


いや~
もともとはだんな様の一人ではできない散歩のために
散歩にお供していたちょもですが
最近仕事場が遠くなり朝早くも夜も遅くなったので
私が健康のために行っております





ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア