mrny+chomoの毎日 ユーエフテイユーゼル最終日と母の部屋
2016-01-05(Tue)

ユーエフテイユーゼル最終日と母の部屋


今日がユーエフテイユーゼル最終日となります。
8か月ちょっとかかってやっと5クール終了です。
先生に言わせると休薬1W入れて終了ねだそうですが・・・
長かった~
肝臓の数値が悪くなり休薬三昧になるなんて思ってもいなかった。
飲み終わってもウルソだけは引き続き服用します。



今日は薬を飲んで二度寝してしまい、お弁当はお休みしました。
二度寝で夢を見ました。
自分が新人だった頃の先輩がいて起きたときに誰だっけ?って思うくらい鮮明な夢でした。
そう、仕事している夢でした。


娘が年末に社内異動があり
出向先から本体に今年から戻り昨日が初出勤でした。
職場が変わってお弁当食べないかな?っと思ったら
お弁当あれば食べたいとのこと。
仕事復帰まで作れるときは作りたいと思います。




昨日母のところに午後行ってきました。
今年、2回目~
3日のお昼に妹が帰ったので3日のお昼からひとりでした。

4時からパン屋さんがワゴン販売に来るというので
一緒にパン屋さん初体験しました。

ケアマネさんが来て
去年の介護保険のサインとこれからの相談をしました。
今まで通っていたデイサービスは駅で2駅離れたので
お迎えのバスが来ないので
新しいデイサービスを体験して決めるとのこと。

でもケアマネさんに「こんなところに入れられた~」って言ってました
こういう施設、本人の意思がないと後々帰る!とのトラブルがあるので
ちゃんと本人、「ここにする!ここに住む!気にいった!」って言ってくれて決めたんですけどね。
忘れたかな?











南向きのお部屋ですが
日差しがまぶしくってカーテンしてました。









散らかったまましてしまったけど・・・


新しく買ったソファーと仏壇、テレビ、洗濯機、カーペット、布団類が引っ越ししてきて
こんなこじんまりしたお部屋になりました。


買ってきたカーテン、ちょっと寸足らず
ソファーの隣に仏壇があり、仏壇の隣の席に母は座ったきりです。



明日は母の脳外科の通院日
仕事が始まっても土曜日の診察があるので安心です。




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは。
娘さんはやっぱり、できるだけお母さんのお弁当が食べたいんですね(*´∇`*)
でも、無理なさらずに…。
お母様、お引っ越ししたばかりですもんね。これから少しづつ自分の部屋に愛着がわいて、好きになってくれるといいですね。

なっちぃさん

こんばんは~(^^♪

ありがとうございます。
母もそのうち慣れてくれると信じてます。

お弁当
仕事に復帰すると家を出るのが私が一番早くなるので
復帰までなのかなぁ?っと思っていますが
気まぐれで作るお弁当なのですけどね。

結婚したらお料理できるのか?心配しています・・・
でも、見てないところでできるそうなので
ほっときます。


おめでとうございます♪

ユーエフティユーゼル終了おめでとうございます^o^
よく頑張られました…
わたし2クールしかしませんでしたが、かなりめんどくさかったです^_^;

お母様も落ち着かれてよかったです(^^)

No title

rika*!さん こんにちは シフォンです♪

無事終了できてよかったですねえ。
8か月間 お疲れ様でした☆彡

これからは仕事復帰 娘さんの結婚 旅行…
ますます元気になって 今まで以上に充実した毎日を送られることと思います。
きっと 今年は楽しいことがいっぱいですね(^○^)

kikupuu さん

おはようございます(^^♪

やっと終了を迎えることができました‼
kikupuuさん2クールだったんですか?気づきませんでした・・・
でもめんどくさいお薬が無くなって
すっきりしました~

母もきっと終の棲家として
友達もでき寂しくない毎日を過ごしてくれれば・・と思っています。

sifonさん

おはようございます(^^♪

3か月も延長してしまった抗がん剤ですが
やっと終了しました~
去年は悪いことがたくさんでしたが
今年は楽しいことで盛りだくさんで過ごしたいと思っております🎵

まずは仕事復帰に向けて
体力つけなくっちゃね。

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア