mrny+chomoの毎日 ちょもにいぼ
2016-01-04(Mon)

ちょもにいぼ



今日は4日月曜日
仕事始めの方が多いでしょうか?

私も今日から通常モード
今年もよろしくお願いします(^^♪

4日が月曜日だとちょっと憂鬱な仕事始めの方が多い?
我が家も今日から出勤して行きました

しかもだんな様は今日新年会とか・・・
土曜日まで長い・・と言っておりましたよ。




年末ちょもたんが目の際にいぼのようなぷっくりしたものができました。
12月にはちが
足の股に出来、破裂したものと同じでしょうか?
パソコンで検索すると
老いてくるといぼが出来やすくなるようなことが書いてありました
3月には8歳だもんね。
病院では目の際だし、お薬を飲むだけでいいとお薬を貰って帰りました。


お薬も最初はごはんと混ぜても残していたけど
残すと無理くり飲まされるので
ごはんと一緒に食べてくれるようになり
今日はもういぼはなくなりましたが
なんとなく凹んだ?って感じになっています。

















動物病院は保険外なので
高い
でも言葉が無いので心配でやはり連れていってしまいます。




母も無事退院し介護サービス付高齢者住宅へ入居しました。
はやく慣れてくれればいいな🎵と思っています。

お正月に息子を交えて介護保険って入るべき?って
話し合ったよ。
そこから生命保険の話になり
老後・・・
生命保険は60歳までは高額払われるけど
60歳になったとたん保険金は1割。
60歳に死ぬとは思えないね・・・
お金があれば介護保険も必要ないし
考えなおそうという話になりました。


今の60歳はまだ若いよ~
私は癌になったことで新たな保険には入れないけど
たまたまマンション購入してから入ったネットの保険が70歳までの保険金。
70までは生きないとね
目標ができました。



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村








comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

rikaさん、あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしますね(*^^*)

ちょもちゃんのイボ、お薬で無くなって良かったですね。
飲み薬で治ることを初めて知りました。
うちの長女も、何度もイボが出来て破裂しちゃって(汗)
体質なのかなぁ・・・
鼻の上に腫瘍が出来たときは手術しましたが、
イボと診断されたものは様子見して破裂したら消毒→塗り薬という過程だったので、
今度イボが出来たら飲み薬を聞いてみようかしら♪

生命保険て迷いますよね。
以前は保険倒れしそうなくらい入っていて(笑)
1年ほど前にやっと見直しました(〃▽〃)ゝ

YOUさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^♪

いぼって今回初めてだったので
癌?ってドキドキしちゃったけど
よくあることみたいですね~
飲み薬は抗生剤です。
感染しないようにっと。
書き方が悪くってすみません。
いつのまにかいぼが無くなっていたので
もしかすると破裂したのかもしれません。
飲み薬で無くなったとは思っていないのです・・・
塗り薬も出したいようでしたが、目の際なんで飲み薬だけになりました。

はちの時は消毒、塗り薬、飲み薬でした。

とびひのように破裂してうつるものだったら
いやですよね。
犬も癌になると聞いて
痛いのか?痒いのか?
わからないだけに心配です(>_<)



PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア