mrny+chomoの毎日 冷蔵庫搬入しました
2015-12-28(Mon)

冷蔵庫搬入しました



今日は朝は冷え込みましたが
とってもいい天気
東北、北海道の皆さんはニュースでは大雪報道されていますね。
雪かきで大変でしょうか・・・・

25日に母の高齢者住宅に冷蔵庫が搬入されました。
部屋で搬入時間がアバウトで待たされるかなと覚悟してでかけました。
せっかくなので
ガス会社にも連絡をし、ガスの開栓も依頼しました。



買った冷蔵庫









上が冷蔵庫で下が冷凍庫(使わないかも・・・)
逆のパターンのものを昔だんな様が独身時代に使っていました。
この逆のタイプは無名メーカーさんでの販売もありました。
ちょっと1万近く安かった。
けど、高齢者にはよく使う冷蔵庫が上のほうが
かがむ必要もないので
こちらを勝手に選びました。





家の鍵





20151228103926086.jpg





3本貰いました。
一番上が私のもの。家の鍵も入っているキーホルダーにスーツケースの鍵を外して付けました。
下2つにこのキーホルダーを持つまで使っていたミッフィーのキーホルダーを付けました。
妹はステンレスの一番下のキーホルダーを選んだので
真ん中が母の鍵になりますが
外に出るときはホルダーを首から下げてもらいたいので
ホルダーに付ける予定です。
義母に買ってあげた伸びるキーホルダー(学生がよく定期入れにつけてるね)がカギを指すときに楽なので
購入しないとね。



ミッフィー大好き



最近テインプルキーになっているので
合鍵作るのが昔みたいに簡単にできない
義母の家の鍵はだんな様が持っていて
わたし一人で出かけた時に
自宅のピンポンと違うから
集合マンションの自動ドアを開けることなんて経験してないから
玄関でピンポンしてもホールの自動ドアを開けてもらえず
電話してもわからず・・・
ホールまで迎えに来てもらったことが何回かあります。


病院は29日までだけど
29日に会計をすませ、31日に退院。
30日に父の仏壇もお引越ししてくるので
31日からここでの生活です。
31日から2日まで妹が義母が義姉のところにお泊りなので
母と一緒にお泊りしてくれます。
安心して新生活がスタートできることを願っています。




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんは。

お母様、新生活のスタートですね。
ガスが通ったり冷蔵庫が運ばれたりすると、いよいよという感じがしますね。

お母様の生活が落ち着いた快適なものになりますように。

なっちぃさん

ありがとうございます(^^♪

古い家から築3年目の綺麗な部屋にお引越し。
フローリングでバリアフリー
ごはんも自炊しないし綺麗に使ってくれると思います。

キッチンはIHなのでガスはどうしよう?と思ったのですが
私や妹が泊まった時のお風呂がガスなので
開栓しました。
一応、施設の中の家族風呂を利用すると要らないので
使わなくなったらまた考えます。

慣れてくれればお泊りは・・・

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア