mrny+chomoの毎日 ユーグレナ
2015-12-25(Fri)

ユーグレナ



先週金曜日18日、だんな様が有給休暇を取ってお休みで家にいました。
お昼、バイキングの放送で
ユーグレナのことを紹介していました。
だんな様、昔青汁を飲んでいたけどあまり効果がなく
最近は飲んでない。
で、ユーグレナよさそうだよ
肝臓にもいいっていってたよ。買おうよ。飲もうよって
大麦若葉や有機明日葉をブレンドしたユーグレナ(和名:ミドリムシ)
食物繊維も多くダイエットにもいいらしい。
坂上忍も大絶賛!


だんな様は青汁のんでいたけど
私は飲んだことがない・・・
16日(水)に薬がもらえなかった私は
肝臓にもいいっていうし飲んでみるか!と
楽天のショップでお買い物をした。

でもなかなか商品は届かず
自分の力で無事数値を下げることはできた。
ウルソは飲んでたけどね。


で、昨日やっと届いた。
バイキングで宣伝されたから
注文殺到したのかな?
お取り寄せとかの案内も表示されてなかったから
2~3日で来ると思っていたのに・・・

全国ネットの宣伝はすごいね。
バナナが売り切れたり、ヨーグルトがスーパーから無くなったり
今回はきっとユーグレナだったかな?






                       ↑
                      これ


だんな様は昨夜寝る前に飲んでましたよ。
飲みやすいよ~飲んでみたら?と言われたが
薬の時間もあり
水やお茶は飲んでもいいが薬の前後1時間は食べてはいけないので
水分とはいえ食物繊維が入っているので飲むのは遠慮して
今朝飲みました
あまり美味しくなかった。続けられるかな?


バイキング、このユーグレナの話のあと
水素水の話をしていた。
感化されやすいだんな様。
水素水も気になり始めた。
水素水生成器を買いたいと言う。
調べるとピンからキリ。
5万くらいのがいいかな?って。
会社の同僚が始めたホットヨガで水素水飲み放題、月1000円って言ってたな。と思いだした。
水素水ってどんどん水素が抜けていくらしい。
だからペットボトルじゃなくってパウチに入っている。
水素水かどうかなんて見極められない・・・

こんなことで人を騙して商売している人がいそうな感じに思えた。
布団とか空気清浄機とかね
あったでしょ。
なので却下しました。

その後別の友人からも水素水がいいらしいよ~とメールがあり
病院にも卸しているのが安く買えるよ~と
値段10Lで3万円。
お断りしました~

水も買って飲んでるけどあっという間に1箱無くなるんだよ。
とっても続けてられない水素水でした。

私にはできませんでしたが
水素水、やられている方いますか?



今日のお弁当








ビビンバ

今日は母の部屋に小さな冷蔵庫が届くので義母とだんな様にお弁当を作りました❤
小さいのは、冷凍お弁当にします。

私は妹とランチして母の病院に行きます😉



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村






comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちゎ(*^^*)

旦那さま青汁が飲めるんですね♪
うちの旦那さんは、はちみつ入りがやっと飲める感じで( ̄▽ ̄;)
野菜嫌いの旦那なので毎日飲んでもらってますww
ユーグレナ凄く気になります〜

水素水って、ミネラル還元水素水と同じかしら?
わが家は生成器で水を作って飲んでます(〃▽〃)ゝ
空気に触れると抜けちゃうみたいなので、毎日作ってます〜
沸騰もNGなの。

YOUさん

こんにちゎ(*^^*)

青汁、蜂蜜いれたり牛乳で割ると飲みやすいって
書いてありました~
明日、蜂蜜入りをチャレンジしてみますね。

凄い‼
YOUさん、水素水されているんですね🎵
ミネラル還元水素水、ミネラルウオーターをセットして作るんですか?
沸騰NGならお茶やコーヒーにして飲むのもNGなの?
毎日飲んでいて、何か変わりますか?

質問ばかりでごめんなさい🙇


お久しぶりです

こんばんは〜私へのコメントありがとうございました。今月いろいろ忙しく、更新も出来なくてと言う状態でした。rikaさんのところにもホント久しぶり過ぎて〜(^ー^)ノ
お母様の介護、本当に良く頑張っていらっしゃる。尊敬します^_−☆

あ、水素水のお話。私のスポーツクラブも1000円で飲み放題です。ん〜ホットヨガの後に飲むと普通の水よりまろやかに感じるかな。効果は正直分かりません( ̄◇ ̄;)
お金かけて…どうかしら…ですね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海櫻さん

お久しぶりです🎵
元気なブログが拝見できて
私もディズニーランドに行きたくなりましたよ。

海櫻さんもスポーツクラブに入ってらっしゃるんですか‼
我が家にも近くにあるのでそちらに入って
飲み放題‼もいいですね~(^^♪

鍵コメさん

ありがとうございました(^^♪

とっても役立つ情報でした~
水素水生活、してみたくなりましたよ🎵

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア