mrny+chomoの毎日 四柱推命って・・・
2015-12-24(Thu)

四柱推命って・・・



占いって信じますか?

むか~し昔だんな様が四柱推命を勉強されている上司から
占ってもらったことをふと思い出し
ちょっと興味本位で無料占いをしてみた。


2015年比肩の年と出た。

以下占いから抜粋


【比肩の年】

独立したい気持ちが高まったり、積極的に行動できるようになります。ただ人間関係では別れが生じやすい時期です。物事を新しく計画したり、新しい自分に向かって努力する勇気が湧いて来る時期です。新しい仕事の企画や転業もこの時可能です。欠点は自分だけの考えに陥りやすく、人間関係のトラブルや金銭面での失敗など、マイナス要因も多く出やすい時期になります。多少の苦労はあっても乗り越えられる運気です。

【愛情運】

家族との別れが起きやすい時です。単身赴任で夫婦が別々に生活するようになったり、トラブルから別居や離婚になるケースもあります。相続の話から兄弟間にいざこざが発生する事もあります。独身者の場合、結婚が決まっていたにも関わらず破綻になるケースも考えられます。新しい出発には良いのですが、まとめるには労力と時間がかかる時期です。

【健康運】
精神面は良好ですが、50歳を過ぎている場合、重い病気にかかりやすい時期です。我慢しないですぐ病院へ行きましょう。





四柱推命からも
家族との別れや健康面などの注意がありました。
意外と占いってすごいと思いました。


休職中に新しい仕事のきっかけを見つけなかったことは残念。
家族の別れは父の死去、娘の結婚(まだ自宅にいるが籍からは外れたし・・・)
まさに病気、思い病気は癌でした。
みなさんが当たるとは思いませんが
これほど当たると怖いと思っちゃいました。


思わず2016年も調べちゃいましたよ。

2016年は

傷官の年でした。
愛情運ではちょっとしたことで口論になりやすく、夫を言葉で傷つけたりしてしまう時期だそうです。
夫の愛情運が気配りや優しさが出る年らしく、きっと流してくれるのかな??
健康運では手術になりやすい時期と。もう、手術決まってる~と
またまた信じてしまいそうな占いでした。



ちょもとはち

なにかおやつください!!と待っています
可愛いから撮っちゃった



20151224143438833.jpg



母の介護サービス付高齢者住宅
今日は母のこれから住む高齢者住宅にベッドが入りました。


20151224143530665.jpg



搬入が10時だったのですが、
これだけの日差し
冬も温かいお部屋のようです。


新しく買ったソファーと洗濯機、テレビ、仏壇は業者に頼んで
実家からの荷物の引っ越しは30日になりました。
近いので搬出搬入は同日です。
新しく買った冷蔵庫は26日に配送されます。

母は自炊を全くしないので
ダイニングテーブルも要らないと
新しく買ったソファーを持っていき
ソファーに新しくサイドテーブルを買って
そこで簡単な朝食やコーヒーなど飲めるかな?との予定です。


20151224145048097.jpg



写真でか!
このサイドテーブルを購入予定です。



着々とお引越し計画が進んでいます
病院の退院は31日
31日からこちらで生活するか?1日からにするかは母に決めてもらいます。
1日の夜からこちらでごはんをいただくことにしました。
何故って?
ごはんがおせち料理だったから。
料金がいつもよりお高くって¥1500と言われましたが
買いそろえるともっと高くなるし
1日、2日は妹が泊まってくれます


1日に移動する場合タクシーでの移動をお願いしました。
31日だったら、私が🚙を出す予定です。





ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

*★*---メリ(o。≧∀≦。)oクリ!!---*★*

四柱推命って当たりますよねぇ。
気にしすぎないで悪いことだけ注意するようにしてますが、
新居に引っ越すときは、日にちとか占いを参考にしました(* ̄m ̄)ww

当たる当たらないは考え方とか人それぞれだけど、
悪いことを事前に知っておくと、用心したり回避したり、
心構えができますよね( 〃▽〃)b

これからお世話になるお母さまのお部屋、
日当たりが良くて綺麗なお部屋ですねo(〃▽〃)o

今日は、素適なイヴをお過ごしくださいね♪


YOUさん

Merry Christmas!!

やはり四柱推命って当たるんですか!?
いいことは信じて悪いことは気を付けるようにしますね。

いろんなことが起こった今年もあと数日・・・
来年はいい年でありますように(^^♪

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア