mrny+chomoの毎日 リウマチ?副作用?抗がん剤への意欲消沈
2015-12-21(Mon)

リウマチ?副作用?抗がん剤への意欲消沈



今日は朝からどんより・・・・
でも午後から晴れる予報。
急に寒くなったので風引いた~元気?とメールをくれる友人が多くなった。
私は風邪はひいてはいないけど
今休薬中で薬を飲んでいないにも関わらず
身体が痛い。
座っていて立ち上がり、歩くときにスムーズに歩けない
動き始める時が身体が動きが変。
そのうちちゃんと歩けるのだが・・・・
朝の手のこわばりは随分前から感じてるし。
何?
リウマチ?
副作用?って感じです。



明日診察なので聞いてみようと思う。
なんだかのこり2週間の抗がん剤。
もう明日血液検査の結果が下がっていなかったら
もういいかなぁと思ったりしている自分がいる。
2週間飲む、飲まないでさほど変わらなくない?って思ってしまう。
蓄積された抗がん剤の副作用が消えるまで時間がかかるだろうから
糸がぷっつん切れた感じ。
だめだな。


母の入居の準備も忙しい。
介護ベッドの手配をし、
冷蔵庫と照明、衣類を土日で新しく買った。
新しく買ったソファーと仏壇、洗濯機はお正月に実家で過ごしてから
配送することにした。


お正月、母の退院や入居など
まだ未定の予定だらけだが
私の体調や病気のことを気にしてくれて
義母が来年のお正月は義姉のところにいけなければ
施設で残る人もいるし、おせちもでるから
私のことは気にしなくていいよ~と言ってくれた。

昨夜、電話があり相模大野にいる姉(母と同じように圧迫骨折で入院していた)のところに
しばらくぶりに行きたいけど車で連れていってくれないか?と言われたが
23日はすでに娘の新居に掃除と簡単な新生活の準備に行く予定なので
23日は無理と義姉にお願いしてみて?と伝えたが
さっきまた電話があり
社宅に入れてよかったとの話。
社宅の話は覚えていたがその他は同じ話。
一人で大野に行くと言っていたが行けるとは思うが心配である。
疲れるから娘宅が隣にあるので1泊させてもらえればいいねと
電話を切った。
娘が25日からアルゼンチンに行ってしまうのでこちらの予定は変更できない。
話していても行かないこともあるので
どうかな。行くかな?行かないかな?

私たちが外に出たほうがいいとかのアドバイスは聞かず
心配性の義姉の転んだらまた骨折する、危険だから外に出るな。を守っているんだから
今回も行きたい気持ちはあるが
きっと行かないように思える。

まずは自分のこと。
明日の血液検査がいいことを祈ろう



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村






comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


情報ありがとうございます(^^♪
もしかすると抗がん剤の副作用かもしれませんね。

明日、いい結果出るといいな🎵


PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア