mrny+chomoの毎日 引き続き休薬(泣) 母と高齢者介護サービス付き住宅の見学
2015-12-17(Thu)

引き続き休薬(泣) 母と高齢者介護サービス付き住宅の見学




昨日はお薬もらえるかなぁっと期待をもって出かけた病院でしたが
あっけなく振られてしまいました
最後の2週間。
もうこのまま終了でも良くない?という気持ちが芽生えるが
先生はそうではない。
主治医の先生の外来の診察枠は水曜日のみで
昨日が年内最終だった。
先生が来週空いているほかの先生の外来枠で
診察に入れる日、時間を探してくれて
年内もう一回チャレンジできることになった。

2週間の休薬でも戻るときは戻ったのに・・・・
蓄積が体を蝕んでる?と思わざる得ない。









血糖値が高いが家でおにぎりとおやつを食べたからかな。
T-BILは2.5から2.2。
2まで下がらないと・・・と先生。
でも来週お診察組んでくれて感謝


待つよと言われていたので焦ることもなく待っていたが
診察が終わったのが2時。
薬局も混んでいて1時間待ち~
番号を貰って本屋さんへ
手帳とカレンダーを購入。
100均も覗きにいったよ。
広くってどこに何があるかわからなくって
結局ミニ蒸籠を2個買った。
薬局に戻ってもまだ呼ばれてなくって・・・
母の病院から電話がかかってきた。
MRIを今日撮ります。
結果をできれば聞きにきてくださいと。
時間は5時前ごろと言われたが
薬局で会計終わったのが3時半だった。

病院を後に
家に帰ってもまたすぐ出かけないといけないので
そのまま母の病院に向かった。
病院についてナースステーションで早く来てしまったけど
母の病室にいます(^^♪と伝えて
母とお喋りしていたら
意外と早く先生からお話が・・・と母と一緒に診察室まで下りた。

診察室で出迎えてくれたのは
脳神経外科の先生だった。
診察室で長谷川式のテストを実施。
その後母にどうですか?などいろいろ質問し
結果は整形外科の先生に申し送りしますね。と母は看護師さんと部屋に戻った。

私はその後先生から詳しくMRIの画像の説明を受けた。
かなり左右前頭葉の萎縮が見られ血流も弱くなっているとのこと。
一人暮らしは厳しい。
病院でも自力で薬が飲めていない。
だから毎日の注射もしたりしなかったり
必要以上に忘れて何度も注射を打つ危険性がある。と

病室にもどって母と話してみた。
明日見学に妹と行ってこようとおもうけど
一緒に行く?って聞いたら
行こうかな。って
自宅に帰りたいし、ソファー買ってくれたし
帰らなきゃいけないと思ってたと。
久しぶりの外の空気
帰るときには明日の外出楽しみ~って言ってました。
家がなくなるわけじゃないから
一人じゃなくって一緒に家に泊まるのも遊びに行くのもいいねって。
母の着替えを持って
ひと月ぶりに病衣から普段着に着替えてのお出かけ。
施設で給食の試食もできるといわれました。
忘れてないことを祈るよ~



また見学の結果は報告したいと思います。



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

rika*!さん こんにちは シフォンです♪

表現が適切かわかりませんが…
なんか胸がいっぱいになりました。

rika*!さんが どれだけ今回の検査結果を期待をもって心待ちにしていたのか 体調が悪い中どれだけ頑張ってきたのか…ブログを通してほんの少しではありますが共有させていただいていたので今回の休薬は本当に残念です。
そんな中 お母さんのところへ直行し 今度はお母さんの主治医とお話。
rika*!さん 疲れたでしょ~…。

本当にrika*!さんはすごいですね。
ただただ尊敬するばかりです。
rika*!さんのことを見ていると 私なんてまだまだ頑張りが足りないなあ~って思います。
健康であることに感謝して もっともっと頑張らねば!

rika*!さん きっと来年はいいことたくさんありますよ!
こんなに頑張っているrika*!さんのこと 神様はちゃんと見ていると思います☆彡

がんに良いものを調べてみました

よかったら見てください。

No title

rikaさん、こんにちゎ〜
長い待ち時間の病院お疲れさまでした。

数値が下がらないのは投薬の蓄積もあるでしょうけど、
お母様の入院や色々なことで、疲れが溜まっているのかなぁ...
変わりの先生に観て頂けるようで、
まだ年内に終了する希望がありますね( 〃▽〃)b
次こそは!

施設の見学、お母様がとっても嬉しそうで良かったです♪
久しぶりの外出は気晴らしにもなるかな?
rikaさんも楽しんできてくださいね。
でも、無理しちゃ駄目ですよ〜



sifonさん

sifonさん、いつもいつもありがとうございます(^^♪
sifonさんの応援が身に染みていますよ💛

来週に薬がもらえたら年末年始もお薬飲まないといけないけど
ずーっとお休みよりいいかな?って
前向きに考えてます(^^♪

この1年いろんなことがあったけど
締めくくりは母の施設の入居で幕が下ろせそうです。
きっと意味のあった休職期間だったと
振り返れば思えると思っています。

ありがとう🎵

YOUさん

YOUさん、ありがとうございます(^^♪
数値は悪かったですけど
元気だったんですよ。
だから期待もしていたんですけどね。
来週も診察がしていただけるのでよかったです。
次こそは!!ですね。

変わったことと言えば母の入院と
退院してからのことの心配だったから
心労も原因しているのかもしれませんね。

今日は楽しく見学し、気にいってくれて
入居を決めてきました。
年末年始もあるし退院日も決まっていないので
ゆっくり決めたいと思います。
この1年いろんなことがありましたが
母の退院から施設への入居で締めくくりになりそうです。

病気で休職しているから、動けたので
よかったのかな?っと思うことにしています。
ありがとう🎵


erukoerukoさん

本日は訪問&コメントありがとうございました。

メタボから脱出なんてすごいですね。
メタボとは言われてませんが私も方法が知りたいですよ。

健康情報収集もたくさんで大変だったでしょうね。
とっても助かります。
癌の副作用のタグを読ませていただき、
医療の方のつぶやきなど読ませていただきました。
参考になることもたくさんありました。
ありがとうございます。
高濃度ビタミンC、興味があるので検討してみたいと思います(^^♪

また是非遊びにいらしてくださいね。


No title

こんばんは。

抗がん剤ができなかったのは残念でしたが、次がまだあります。次に期待してください。
rikaさん、がんばってらっしゃるから…。

お母様の件もスムースにことが運びますように。

なっちぃさん

おはようございます(^^♪

あまり気にせず来週に期待しております(^^♪
母のこともケアマネ、ソーシャルワーカー、先生との連携で
明かりがみえてきました。
詳しくはまたブログで報告させていただきます。
ありがとうございます(^^♪

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア