mrny+chomoの毎日 今日は通院日 再開できるかな?
2015-12-16(Wed)

今日は通院日 再開できるかな?



今日は先週血液検査の結果が悪くユーエフテイユーゼルを貰えなかったので
再度血液検査にチャレンジです。
来週の水曜日は祭日。
病院は29日までが年内。
今日が最後の水曜日。
いいことを祈る


急に予約を入れてくれた予約なので
予め待つと思う。と言われているので待つ覚悟で出かけて行きますよ。
11時30分の予約だから待つと言われてるから11時に採血できる時間に出かけて
お腹が空いたらどうしようかな?
おにぎり🍙でも持参して行こう足りなかったら売店で何か買おう


あと病院の帰宅の足で
母の病院に行こうと思う。

昨日、ソーシャルワーカーの方と主治医の先生で母を訪ねてくれたそうだ。
怪我は治りつつあり退院はできる状況だけど
今のままでは一人暮らしは危険だと説明してくれた。
だけど私は一人暮らしができると思うのの一点張りだったらしい。

私も病院の判断は正しいと思う。
何もしたくない。テレビも付けているだけで観てるのか見てないのか?
料理もしたくない。掃除もしたくない。
老人性うつ?と最初は思ったけど
惚けてくると料理を作る手順がわからなくなったり
掃除ができずごみ屋敷になるとも聞く。
被害妄想やちぐはぐなことを言ったりすることがたまにあるから
惚けの初期なのかもしれないとも思う。
母は義母と比べたら、壊れていると感じることが多い。
義母が施設に入ったきっかけは寂しくての暴言などがきっかけ。
でも施設で今も文句を言いながらも
家でひとりで暮らしていると誰ともお喋りできない生活から
誰かとお喋りしたいと思うとお喋りができることに感謝してくれている。
集団生活なので嫌なこともあるらしく移りたいとも言うが・・・


他の病院でも一人暮らしは無理との判断されるのかな?
他院でも同様の判断がされるとお母様も納得されるのではないかと・・・・
病院から入院中に他院受診も検討みたいなことを言われた。
施設への入居の話は
私たち子どもたちから言われたら絶対いやだとか
また変な被害妄想になられても困るので
先生からスタートしてくれたことはよかった。
また一人暮らしに戻ると
惚けに拍車がかかりそうだから食事を準備してくれるところで
生活してくれたら安心。
母に会ってゆっくりと話した方がいいかな?って思っています。

今ソーシャルワーカーさん、ケアマネさんが紹介してくださっているところは
病院にも近いので
近直見学相談に母と一緒に行ってみたいと思っている。

あ~怖い。
なんて言われるかな?
私の血液検査も母も・・・・




今日のお弁当



20151216082130539.jpg



唐揚げ
小松菜ナムル
ハムとチーズのくるくる
たまご焼き
プチトマト
高菜おにぎり
ブロッコリーとマッシュルームのサラダ


今日は娘がお弁当は持っていきたいんだけど
今日の飲み会は飲んでしまってお弁当忘れる危険があるから
捨てられるお弁当箱で!とのリクエストがあったので
パック弁当で作りました。

これで安心して楽しめるね
会社の先輩方を交えての会と言っていたが
いつもなのに・・・
結婚祝い的な感じなのかな?



義母の冷凍お弁当



20151216082150733.jpg



小松菜のナムルをブロッコリーに替えて
作りました。



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

rikaさん、こんにちゎ♪

今回は待ち時間があるんですね?
もう診察は終わった頃かなぁ。
検査の結果が気になります。
再開できることを願ってますね(*^^*)

お母様、少しだけ痴呆が進行してるようで、
きっと何が最善なのか理解できない状況なのでしょうね。
今の状態で一人暮らしは食事のことも心配ですし、
ゆっくり話して理解してもらえると良いですね。

YOUさん

いつも心配いただきありがとうございます。

残念ながら薬はもらえませんでした。
まだ下がり切りません(泣)
本当は週1の水曜日の外来の枠を持っている主治医ですが
来週は祭日再来週はお正月休暇と超ロング休薬になるので
来週ほかの先生の枠で診察してくれることになりました。
なんでかなぁ~と。

母は説明に納得したかはわかりませんが
明日一緒に見学給食の試食に行くことになりました。

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア