mrny+chomoの毎日 はちの怪我
2015-12-12(Sat)

はちの怪我




昨日嵐が去り急に暖かくなりお天気になりましたが
今日も
でも近所の小学校ではインフルエンザが流行っているそうで
外出時は気をつけないと!と思いました。


私の疲労の原因のひとつ。
さて先日ワンズの足裏のバリカンをしたときに
はちの指の股にぷっくらと出来物を発見しました。
でも痛がっている様子もなく放置していました。
が、私が五十肩の病院から帰って来ると
おしっこシーツに血が
でももうすぐ女の子の気配もあったのでまた放置。
だっこしたときに出血が前足からだと気づく。
そう、バリカンの時に発見したおできが破裂した模様。


20151212105800582.jpg



床の肉球が可愛い~
肉球は診察室へと続いています。







ふたりを連れて病院へ~
足をけがしているので歩かせてはいけないと思い
はちをバッグに入れてちょもは歩き
なのではちはお洋服着てません。
これがとっても疲れた原因だと思います。
約5キロの子を👜でしょっての動物病院までの散歩。



検査してもらったら今回も膿が出ているだけで感染症ではないと
こんな薬を貰ってきました。









消毒綿と抗生剤ローション







飲み薬の抗生剤
ごはんと一緒に食べさせているんだけど
たまに残していて・・・
口を閉じさせてごっくんさせたり。ちょっと大変。


いつもトリミングをここの動物病院でしてもらっています。
動物病院なのでトリミング前にいろいろと診てくれます。
同じようにこの薬をもらって帰ったことが夏にもありました。


なぜできるのかな?
できやすい?
出来物が癌にならないかまた要らぬ心配しております


病院に連れていって帰宅後
物凄ーい倦怠感だったの。
肝臓のせいだったんだろうけど
夕食の支度も休み休みでないと立っていられなくってね。


今はすんごく元気になってきてるから
きっと次は大丈夫
大丈夫じゃなかったらショックだなぁ~




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村








comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちゎ(*^^*)

ワンちゃんをバッグに入れての移動は、
体力を使いますもんね。
健康な私でも息切れしちゃいます(汗)

はちくん、その後の経過はどうですか?
うちの長女もおできが出来やすくて...汗
このあいだ破裂しちゃって。
今も病院で消毒+塗り薬をもらって塗り塗りしてます( ̄▽ ̄;)
体質なのかなぁ?

rikaさん、体調が良いようで安心しました( 〃▽〃)

YOUさん

こんばんは~(*^^*)

YOUさんが思った通り!!
大変でしたよ(@_@)
お外を歩かせたらばい菌が・・・と思ってバッグに入れたのですが
行きはまだ良かったのですが
帰り道は疲労困憊でした~

YOUさんのわんちゃんもできやすいですか?
何が原因なんでしょうね?
動物病院はお高くかかるから
PET保険にも入っていないので、いつも元気でいてほしいものです。

はち、冬になると床暖房で
皮膚炎?
軽い低温やけどにも要注意なんです。
動物病院を嫌がらないから
まだいいんですけどね。


PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア