mrny+chomoの毎日 私の目覚まし時計
2015-12-11(Fri)

私の目覚まし時計



今日、朝から横浜の空は大雨洪水警報が出ていて
土砂降りの雨で風が強く、風の音がビューンびゅーんとなっています。
でも今日は金曜日なのでお弁当はお休みなので
ゆっくり起きましたよ。

私も昨日はお外にも出ず
一日まったりと過ごし元気になりました~
12月に入り、お勤めしているものは忘年会と称したりクリスマスと称したりで
飲み会も多く
昨日は娘とふたりでまったりとの夕食でした。
最近家で食事しながらいろんな会話ができて楽しんでいます



最近、7時前になると起きていないと
鳴いて私を起こすのは はち 。
子どもたちやだんな様が先に起きて支度していても吠えないのに。
目覚ましをかけなくっても7時には起床ができます。
わんこの体内時計にはびっくりです。


今、8:15からテレビ東京で放送されている 「王の顔」 を観ているので
家族は私を少しでも寝かせてあげようと
起こさないので はちの起きて起きて!の鳴き声があると
急いでお弁当も作れるし、
見逃すこともないしね。
ありがとう、はち
ちょもたんは、子犬のころ
だんな様が朝早くからクゥーンクゥーンと泣かれては
叱っていたので泣かないんです。
たまに息子が帰宅したときに
こそ泥のように音もなく帰ってくるので吠える時がありますけどね。
ゲージに入っていると
吠えるだけじゃなく遠吠えもしたり。番犬頑張ってしてくれてるのかな?


我が家では1番ママね。2番息子、3番娘、ビリっけだんな様って評価になっています。
本当はどうなのかな?




20151211095851340.jpg



なぜかふたりでくっついてベッドでいつもまったりしてます。
仲良しさんです。


ブログを書いているうちに
の光が差してきました。
これから雨が上がって晴れるかな?



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちゎ(*^^*)

大雨洪水警報、被害は無いですか?
日が射してきたみたいなので大丈夫かなぁ。

娘さんと会話を楽しみながらまったりお食事♪
何よりも楽しい時間ですね♪
優しい息子さんと娘さんがいて本当に幸せそう(〃艸〃)

ワンちゃんの体内時計って正確ですよねぇ。
うちの子たちも似た感じです(笑)

No title

こんばんは、
今日はブログにコメントいただき、ありがとうございます。
彼女がわたしに話してくれたことで彼女自身の気持ちが少しでも軽くなったのかな…。
だといいけどな…。

みなさんも、もちろんrikaさんも病気を告白するのには悩みますね。
どこまで?誰に?
告白するのは、自分でもあらためて病気を受け入れるということですものね。

rikaさん、次回は治療できますように。

こんにちは

優しいワンコちゃんたちですね。

そう言えば、我が家も、猫たちが健在の頃は
いつも猫たちに起こされていましたね。
冷たい鼻を顔にくっつけて、優しく起こしてくれるジャムくんや
髪の毛を毛づくろいして起こしてくれるたあちゃんや
にゃぁ~ってかわいい声で起こしてくれるさくらちゃん
思い出してしまいましたね。

今は、自力で起きないと、誰も起こしてくれないんで大変です。

優しい家族に囲まれて生活されていて、とてもうらやましいです。

YOUさん

おはようございます(^^♪

大丈夫です🎵
でも大雨がやんでから気温が上昇して
すんごく暖かくって逆にびっくりしました。

わんこの体内時計もそうだし、ご褒美をもらうためのあれこれ・・・
飼い主へのアピールにはとっても一生懸命で脱帽します。

あかねさん

おはようございます(^^♪

あかねさんも”たあちゃんとさくらちゃん”2匹飼われてたことあるんですね~☆
飼い主に構って欲しくてするいろんなことに
とっても癒されています。

優しい家庭だなんてとんでもない!
喧嘩ばかりだし、
騒がしいですが、喧嘩してもワンズが癒して仲裁してくれて
何を怒ってた~?ってことも。
あかねさんのようにパパッとパンやケーキが作れるようになりたいです(^^♪

なっちぃさん

おはようございます(^^♪

入院手術前の心細い不安な気持ち、きっと軽くなっているとおもいますよ。
闘病した人にしかわからないことってきっとあると思います。
だから、話しやすいんだと。
寛解された方も闘病中も今も再発の恐怖は拭えないかと・・・
同じ気持ちを経験してますから。

私は病気のことを知らせなくても
普通にお付き合いができる方もたくさんいるし、
知らせることで要らぬ心配もされたりするので
公にはしてませんが
今は知られてもいいや!って気持ちになりました。

なっちぃさん、今日も調子がいいです🎵
次回治療ができるように
無理せず頑張ります。
ありがとうございます(^^♪

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア