mrny+chomoの毎日 自宅でバリカンカットしたよ~
2015-12-07(Mon)

自宅でバリカンカットしたよ~




今日はお弁当はお休みしました。
現在肝臓の数値が悪く最終クール半ばで休薬中ですが
最近調子がいまいち
身体が痛い
さっと動けない
疲れてベッドに横になると眠れる・・・
これも抗がん剤の蓄積されたものが原因?
それとも休薬しているにも関わらず
肝臓の数値が戻ってないのでしょうか?
早く終わらせたいという焦る気持ちが原因?
土曜日に義母のところに行って
義母に心配されちゃった~
だんな様もしばらくは義母もわかってくれるから
一人で行くと言ってくれました。



そんな私のネガティブな気持ちを癒してくれる
ちょも
ねぇねぇと甘えてくるときもあるし
傍に寄り添ってくれる。
はちは自由気ままだが私がトイレに行くと必ず出るまでトイレが見えるところで見守ってくれている。
出ると出たね!って好きなところに移動するんだよね。

家にひとりじゃなくってよかった~と毎日思っているよ



20151207105241706.jpg



最近、目の周りと口の周りが白くなってきた?と感じる


写真でアップで撮ると
やはり白髪
ちょもたんも人間年齢47歳だもんね。
だんだん私の年齢と近くなってきてるから
お互いに健康には気をつけようね。


いつも行っているトリミング
11月に行ったときに予約したんだけど
12月はすでにいっぱい。
今月上旬と下旬で年始に備えたかったのに
下旬は埋まっていて
19日になったの。
だから今日慣れない手つきで頑張ってちょもとはちの肉球周りのバリカンカットがんばりました。





20151207110738514.jpg




出来栄えより
滑らない対策なので良し悪しはいいんです。

滑らなくなったのか、走り回っていますよ




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

rikaさん、こんばんゎ。
体調大丈夫ですか?
無理せず、焦らず、ご自愛くださいね。

ワンちゃんは体調が悪とか分かるんですよねぇ。
だまって寄り添ってくれたり、見守ってくれたり、
心強いですよね(*^^*)

肉球の毛って伸びるのが早くて、
私もよく自宅でチョキチョキしてます。
バリカンがあると便利そう♪
いつも小さなハサミを使ってるので、
綺麗に切れなくて^^;

YOUさん

おはようございます(^^♪

ありがとうございます。
母の入院もあって何となく毎日のリズムが崩れてしまっての
体調不良と思っています。
もう少しだから大丈夫、大丈夫🎵ですね。

YOUさん、バリカンいいですよ~
始めは使うのが怖かったし子犬の時は大変でしたが
今はトリミング慣れしてるから
ワンズもおとなしく手足を出してくれます。
ただバリカンすると自分も毛だらけ~
掃除を覚悟すれば簡単です。
ハサミで切っちゃう心配もないですよ。
ちょっとトリミングの間があいてしまうときの我が家の必需品です。


PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア