mrny+chomoの毎日 氷点下ストッカー
2015-12-01(Tue)

氷点下ストッカー



12月に入りましたね~
今日はいい天気

年末に向けて忙しくなるかな?



今日、娘の初めての出張に出かけて行きました。
娘がいると足手まといになりそうなんですが、
出張に同行する機会が以前にも2回ほどありましたが実現せず
今回初めての出張となります。
1泊2日ですが、楽しんで来れるかな~(^^♪


昨日、3か月は預かってくれると聞き 買った冷蔵庫の残金を払いに行った。
購入したのは 三菱の氷点下ストッカー



実は5年保証の家の補修工事の計画があったのだが
我が家が介護で忙しく
また共働きで工事が土日にしかできず
介護でその土日が工事に充てることができないでいるうちに
マンションの管理組合の規則で土日の工事が不可になった。
本来は保証期間が過ぎてしまったが
完了の印を押下していないので補修工事は有効。
今休職中で自宅にいる間に
補修工事をお願いしたが・・・・・
管理組合の規則が厳しくなっており
工事をする場合、両隣、上下、斜め上下の世帯から工事の同意書を貰い
さらに管理組合の理事会で承認、理事会長2名の同意書が必要になっていました。
販売会社がこの同意書の回収に動いてくれているが
何か月も回収できていないので予定されていた工事が延期、延期となっている。



また最近マンションの傾斜のニュースもあり
マンションの基礎工事は?との声も出たこともあり
今月の理事会での販売会社からの基礎工事の説明と
我が家の補修工事の遅れと説明をし
管理組合でも同意書が揃わないとリフォームもできないとこれから困るので
揃わなくても工事ができるように話し合い決定してくれる運びとなった。
管理組合への出欠席の確認もあり今回はたくさんの人が参加されるのかな?

マンションも築年数が経つとリフォームしたい人がこれから出てくるはずだ、
そもそも同意書が必要と言っていたのに矛盾を感じるが
今月の理事会で管理組合の規則が改訂されて
理事会で承認されて工事ができるようになるはず。


年内に工事が終わって
新しい冷蔵庫で新年を迎える予定で購入したが
工事の日程はまだ決まっていない・・・
年末年始を挟んでの工事は嫌なので工事は来年ですね。
来年の入院の日取りも未定だが
年内は工事はないので工事前ではあるが配送日も年内に決めてきた。






20151201085907144.jpg




20151201085946725.jpg



冷凍庫とは別にある
氷点下ストッカーと切れちゃう瞬冷凍が楽しみ

3週間後に配送依頼したから
冷蔵庫整理して冷蔵庫の到着を待つよ~



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア