mrny+chomoの毎日 再び休職のための診断書
2015-11-19(Thu)

再び休職のための診断書




今日はお弁当を作る気力が無くって
パスしてしまいました。

昨日も母の病院に行き
日曜日から続いている疲れがなかなか取れません
昨日はまただったから余計なのでしょうか・・

今日は妹がお見舞いに行ってくれるので
私はお休みして
病院に診断書を申し込みに行こうと思います。

休職にあたり提出した診断書が化学療法が約6か月
その後閉鎖手術し回復するまでで予定が年内のものだったのですが
まだ抗がん剤が終わっておらず
復帰が当初は年明けと考えていたものが
無理になったため
人事部に遅れている診断書の提出を求められていると上司から連絡がありました。

年末年始も入り
緊急手術でもないので消化器科の手術室の空き状況で
手術日が決まるのでいつになるんだろう・・・

退院して回復してから復帰するまでの間に
密かに旅行でも行ってリフレッシュができればいいなっと考えている。
3月下旬から当時は有給休暇で休んで4月中旬から休職扱い。
1年間やすんじゃうかなぁ??
先生には副作用で抗がん剤の終了が遅れていることで手術、自宅療養で3月までと書いてもらおうかな?



手術日が決まらないと、退院が決まり旅行に行ける自信が付かなければ
行けないけど
復職までに少し時間がないと旅行も行けないしね
密かにどこに行こうか?考えるのが楽しみになっています。

母が元気になったら
和歌山のお墓に一度行ってみたいとも考えている。
叔父にも会いたいしね。


母の骨折もこの時期だからよかった。
仕事をしていたら妹ばかりに頼らざる得なかったはず。
今回のことで
母も一人暮らしを痛感したようだ。
足が弱って買い物も行きたくなくなれば施設に入ることも考え始めてくれ始めた。
母の暮らすマンションは当時流行った
2世帯だけの階段
一部の階にエレベーターが止まり廊下がある。
4階に住んでいるので4階下りなければ外にも出れない。
戸建の階段の2階にも上がらなくなるのに4階の階段の上り下りがネック
これも母が退院するときのカンファレンスできっと問題になるに違いない。
これはその時に考えよう



ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

今日は

今日は。休職期間がどの位になるのかは、なかなか難しいと思います。順調にいってあとどの位とかは漠然としていますから。
ストーマー解除後の経過によっても変わってくると思います。(自然排便でどうなるかで人によってかなり違うようです)

なるべく期間を長めに書いてもらった方がいいのではないでしょうか。短いとまた必要になりますから。(笑)

No title

rikaさん、体調大丈夫ですか?
お母さまのことで大変だったので、
きっと疲れが出たのでしょうね。

今は大事なときなので、出来ることなら無理せず、
ゆっくり休養して欲しいなぁと思います(*^^*)

旅行のことを考えるのって楽しいですよねぇ。
わが家も来年は何処か行きたいなぁと考えてます。
まだまだ未定ですが( ̄▽ ̄;)
旅行を張り合いに、
抗癌剤終了とその後の手術を頑張ってくださいね。



昭和生まれさん

こんばんは~(^^♪

アドバイスありがとうございます。
休職期間、難しいですよね。
事務の方にいつ頃抗がん剤終了とか復帰見込みとか
また副作用でちゃうとまた診断書が必要になるかもしれないから
はっきりとは書かないで副作用で当初の予定通りにできていないことと
抗がん剤が終了してからの予定を書いてもらう方向でお願いしてきました。
あとは主治医次第ですね~


閉鎖後の経過も気になります。
これが落ち着かないと仕事になりませんよね( *´艸`)
最終的には人事部から復帰するにあたり
復帰しても大丈夫という診断書を持って会社の産業医との面談で
復帰スケジュールの相談ときいたので
また診断書は必要のようです。

YOUさん

こんばんは~(^^♪

ご心配いただきありがとうございます!
母が泊まりに来た時に自分のベッドを母に貸してだんな様のベッドで寝たのですが
同じベッドなのに母が気になっていたこともあり
寝られず、疲れてしまった次第であります。

無理せず少し休んで来週の血液検査前には
元気にならないと!ですね。

旅行って行くまでがワクワクして一番の楽しみですよね。
行くと楽しいんだけど
終わっちゃうからねぇ~

No title

rika*!さん こんにちは シフォンです♪

目標を持つことってとても大切なことだなあって 私も日々思っています。
うちのゆうちゃんもチャレンジの連続ですが あれが食べてみたい これが食べてみたい あの店に行って外食してみたい…などなど小さな目標を1つ1つ実現していくことでまた次へ向かって頑張る意欲が湧いてきます。

rika*!さんの旅行 復職する前にぜひ実現してほしいなあ。今まで頑張ってきたご褒美ですからねえ♪

sifonさん

こんにちは~

PCに向かう時間が無くって返信遅くなりました

sifonさんも応援してくださっているので心強いですよ~🎵
元気になっての旅行の目標
一つ一つ実現していきたいです。

ありがとう(^^♪

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア