mrny+chomoの毎日 最終クール
2015-11-12(Thu)

最終クール




昨日は診察日で病院に行ってきました。
月曜日に受けたCTの結果も出ました。
まずはCTの結果

再発、転移とも認められない


やったー
ご心配おかけしましたが、まずは1歩前進しました。
まだ抗がん剤終わってないけど・・・

先生のパソコンには放射線科のコメントで
肺、肝臓、子宮への転移は見られないとのコメント
胸水、腹水、イレウスもみられない
胆嚢の結石や子宮筋腫があることもかかれていた。
ウルソを服用しているので胆石はなくなる可能性もあると言われていたが
なくなってはいないようだ。
これは残念。


右お腹が大きくなってきている原因は
ストーマの下で小腸がたわんでいるらしい。
ストーマ閉鎖手術の時に治してもらえるから大丈夫だよ~と言われて
ホッ としました。
癒着が激しくないことを祈るだけ。


血液検査の結果




20151112091852257.jpg




朝食を食べたあとが影響されているのか中性脂肪が高い‼
でもT-BILは前回と同様1.7





20151112093840335.jpg



9月30日のこの結果
肝臓の数値は劇やば・・・・
疲れやすく、食後に凄い眠気に襲われ起きていられなかった(>_<)
今は特に自覚症状もなく
血液検査で数値が出るくらいなので非常に元気です。



先生にも言われましたが
今回の最終クール
今日から始まる前半2週間服用後の血液検査がネック
ここでまたT-BILが2.0を超えると
また休薬になってしまう。

なんとしてもこの血液検査を乗り切って
後半のクールを終えたら
抗がん剤終了
何もできることはないらしいが
肝臓にいいのは食後に肝臓がフル活動するらしく
食後に横になり血液を肝臓に戻りやすくして
肝臓に負担をかけないことぐらいしかないが私にできること。
努力して2週間後の血液検査を乗り切りたいな。




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村










comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

よかったですね!

今日は。
検査結果無事で良かったですね。抗がん剤治療も最終クールということでだんだん前が見えてきました。すんなりと行きたいところですよね。

食事後すくに横になると何とかになると昔言われていましたが(笑)
あれは、肝臓にいいんですか。初めて知りました!
寒くなってきたので体に注意してお過ごしくださいね。

昭和生まれさん

こんばんは~

ありがとうございます(^^♪
食後すぐ横になると牛になるって言われて私も育ちましたよ~
肝臓の働きには血液があった方が肝臓に負担が少なくなるそうです。

昭和生まれさんも寒くなってきたのでお体に気をつけてくださいね。

祝!

おめでとうございます!
お腹ぽっこりも心配ないことでよかったです(^^) 抗がん剤ももうすぐ終わりなのですね。あとひと踏ん張りですね!

No title

こんばんゎ(*^^*)

検査の結果を聞いて安心しました。
ホントに良かったぁ。
肝臓の調子がこのまま落ち着いてくれますように♪
最終まで一気に乗り切りたいですよねぇ。

抗癌剤を終えて新年を迎えられるように、
無理せずご自愛くださいね。

No title

rika*!さん こんにちは シフォンです♪

よかったですねえ(^○^)
先日 コメント欄にて一足早く嬉しい報告を聞いていましたが 今日改めて詳しいお話を聞いて さらによかったなあって一安心しました。

抗がん剤治療も もうあと少しなのですね♪
順調に進んでくれるといいですね。

これからの時期は 寒さや感染症が心配なので
体調には十分気を付けて過ごしてくださいね♪

kikupuu さん

ありがとうございます(^^♪

お腹ポッコリも安心しました。
まだ終了まで次の採血まで何ともいえませんが
少し先が見えてきました。
kikupuuさんも白血球低下の副作用で風邪などひかぬようお気をつけくださいね。

YOUさん

ありがとうございます(^^♪

このまま一気に走り抜けたいですね~
肝臓って自分でなかなか自覚できないし
自覚できるようになったら、よっぽど悪いしね。

抗がん剤のないお正月が目標です!

sifonさん

ありがとうございます(^^♪

順調に進んで抗がん剤のないお正月が目標です🎵

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア