mrny+chomoの毎日 冷凍お弁当
--------(--)

スポンサーサイト

2015-11-11(Wed)

冷凍お弁当




今日はドキドキの診察日
体調はいいので第5クールにはきっと入れると思う。
ドキドキなのはCTの結果。
たまにお腹が痛くなるのも気になる。。。。
でも今日の星占いでだんな様から
1位だったよ~と聞きました。
いいことあるといいな。




昨日はお昼にパスタを作りました。







20151111082344350.jpg





トマトソースがたくさんあったので2人前近くパスタを茹で
余ったパスタは義母への冷凍お弁当にすることにしました。
2週間前から義母に冷凍お弁当を届け始めました。
土日はともかく
平日の昼食をレストランをキャンセルしているので
昼食はコンビニによく買い物に行かれている様子
うどんや焼きそばなど作って食べてもいるよう
持っていく常備菜も全部食べてくれているが
お弁当を毎日届けられないので考えていたら
冷凍可能な食材でお弁当を作り届けるということを試みた。
朝、冷凍庫から出して自然解凍し食べる直前にレンジでチン
この2週間 義母は上手にお弁当を解凍しチンして食べ
お弁当が美味しかったと行くたびに言ってくれるので
お弁当を作るついで、お昼を作るついでで
作るようにしました。



毎食分とはいかないが
2~3食持っていくことにした。
パスタも大丈夫だったので今回も冷凍お弁当にした。



20151111082359543.jpg





昨日の朝のお弁当の残りのたまご焼きとチキンソテーも入れました。



今日のお弁当




20151111082327315.jpg






かに玉丼
カニ焼売

小さな容器には甘酢を入れました
1個じゃ足りないかな?と2個入れた(^∇^)ノ



今日はお喋りしていると
今日はサラダを買いに近くの成城石井にいってついでにドレッシングを買うと言ってくれたので
サラダは作りませんでした。
毎日ドレッシングを付けるのが大変だったので
会社にドレッシングをおいてくれていると助かる~



かに玉も冷凍できそうだけど
今日は作れなかったので
今度お昼に作った時に作っておこうと思う。




ランキングに参加しました。
よろしければ励みになりますのでポチット応援お願いいたします。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村






comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちゎ( 〃▽〃)

CT検査の結果ドキドキですね。
もう結果は出たかなぁ。
良い報告でありますように...

パスタ凄く美味しそう(〃艸〃)
いつも盛りつけがおしゃれで参考になります〜
お弁当、お義母さまが喜んでくれて作りごたえがありますね♪
美味しいと言ってもらえるのが1番嬉しいですもん。

No title

rika*!さん こんにちは シフォンです♪

お弁当作り ご苦労さまです!
実家のお母さんのため 旦那さんのお義母さんのため…
いつもごはんを作って届けてあげる優しいrika*!さんのことをとても尊敬しています。
私も そう遠くない将来 そんな日が来るかもしれないから rika*!さんのことを見習って優しくできる人間になりたいと思います。

それから…いつも明るく前を向いている姿に 私も頑張らなくちゃ!って励まされています♪

今日の結果が いい結果でありますように…。


YOUさん

こんばんは~

ご心配、ありがとうございます(^^♪
CTの結果は再発も転移もみられないと。
やっぱり星占い1位だったから
いい結果でした( ^^) _U~~

母たちの年代は時々食べないものがあったりするので
洋風なおかずはあまり作らないんだけど
パスタとグラタンはOKです。
義母はピザは食べず嫌いしてます。


sifonさん

こんばんは~

ご心配、ありがとうございます(^^♪
CTの結果は再発も転移もみられないと。
やっぱり星占い1位だったから
いい結果でした( ^^) _U~~

sifonさん、本当は義母も母も一緒に暮らして欲しいんだと思っています。
だからダメな嫁でダメな娘なんです(´;ω;`)ウゥゥ
一緒に住むこと叶えてあげられないので
できることをやっているだけなんですよ。
義母に関しては離れていると義母も優しいのですが
同居してしまうと義母のペース、義母の思うとおりにならない時の暴言で
義母のことが嫌いになってしまうので
同居はだんな様も今までの同居でいろいろあって考えていないのです。
今までの行いですね。
自己中心過ぎるのもイケないお見本でした。

母に関しては親子なので
だんな様がいいよって言ってくれたら面倒は見てあげたいんだけどね。
残念なことに犬が大嫌いなのよ。

PR

お知らせ
コメントは承認制とさせていただいています
いくつになったの
プロフィール

rika*!

Author:rika*!
ブログのご訪問いただきありがとうございます。
家族4人と2匹に増えたわんことの毎日をUPしております。
料理と旅行が大好きで旅行記や
共働き夫婦の親の介護
思いがけない病気「大腸がん」との闘病などなど

♡ mrny家のわんこ ♡

平成20年3月8日生まれ
ミニチュアダックス:ちょも
平成20年5月24日にmrny家に第3子として仲間入り!♡

平成22年10月17日生まれ
ミニチュアダックス:はち
ちょもの妹としてお迎え♡

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ちょも 人間化メーカー
はち 人間化メーカー
フリーエリア
フリーエリア
ランキングに参加しました。是非励みになりますのでポッチッと押してください。
検索フォーム
手術から5年完治
お気に入り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
